BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【コスパ重視】新橋のセンベロな安いおすすめ居酒屋5選

いらっしゃいませ、今夜もバーライフへ。

今夜は、バーよりも居酒屋が似合う、 日本を支えるサラリーマンの聖地「新橋」の居酒屋についてご紹介いたします。

新橋にはお小遣い制のサラリーマンの方に優しい、安い居酒屋がたくさんあります。 その中でもぜひともオススメしたい、居酒屋をご紹介したいと思います。

f:id:HIROPPY:20150704192412j:plain

4ヴァンテオ

手軽にフレンチ・ビストロが味わえる粋なサラリーマン御用達のお店です。
4ヴァンテオとは「ヨンバンテ(4番手)」という意味。
1コインでいただける、フォアグラは必食です。
ガレットからアヒージョまで、なんでもいただけます。
この価格帯でこの味というほどのコスパ。
フレンチ食べたいOL&サラリーマンにオススメです。

tabelog.com

大露路(おおろじ)

このお店、ご存知の方も多いと思います。
新橋のサラリーマンなら必ず知っている名店です。
コスパ最強なんです。
ほとんどの美味しいおつまみが300円(投稿時)。

ぜひとも注文したいのはハムフライとトマトハイ。
ハムフライとはハムカツのことで、B級グルメ好きな方は必食です。 トマトハイとは濃い焼酎をトマトジュースで割ったもの。
このコンビネーションは最強ですね。
まさにサラリーマンに似合うお店です。

tabelog.com

居酒屋 ろっきー

牛肉の串焼きが有名なお店です。
牛串焼きがすべて190円(投稿時)なため、低価格で美味しい牛串がいただけます。
通常の焼肉屋と異なり、少量つまみながら飲んだりいろいろな使い方ができます。
まさにサラリーマンの聖地にふさわしいお店です。

tabelog.com

白金魚 プラチナフィッシュ(PLATINUM FISH)

名前からしてオシャレだが、新橋っぽさも漂うお店。
様々な産地のこだわり食材を用いた多彩なメニューが魅力。
サラリーマンだからってビールだけじゃない、ワインを飲みたい方にオススメです。
ワインの種類も豊富で、食事にとても合います。

いくつかのコースがあり、どれもコスパ抜群です。

tabelog.com

波打

珍しい立ち飲みのイタリアンバルです。
名前からもイタリア感が全く無いですね。
低価格のイタリアンを気軽に楽しめます。
小えびのアヒージョ、イベリコ豚のグリルなどがおすすめです。

tabelog.com

新橋の居酒屋もオシャレになりつつある

だんだんと、「サラリーマンの聖地」と呼ばれる新橋にもお洒落なお店が増えてきました。
きっとOLさんや、洒落たビジネスマンが増えてきたからではないでしょうか。
その伝統と革新を感じながら飲んでみるのも面白いかもしれません。