BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

ウイスキーミスト(WHISKY MIST)はロックよりもミステリアスな飲み方

いらっしゃいませ、バーライフ(BARLIFE)へようこそ。

今夜は、ウイスキーミスト(WHISKY MIST)はいかがでしょうか。

f:id:HIROPPY:20151011172319j:plain

水割りより濃く、ロックよりも薄い、淡いウイスキー

ウイスキーミストとは、ロックと水割りの中間的なカクテルです。
なぜミスト(霧)かと申しますと、グラスの表面が冷えることで、霧に覆われたようにウイスキーが見えるためです。

作り方

レシピは、ウイスキーとレモンピール、そしてクラッシュド・アイスです。
クラッシュドアイスをオールドファッションドグラスに詰め、それにウイスキーを注いでレモンピールを絞るだけです。
そして、ストローを二本添えます。

大人な男の、ミステリアスな雰囲気を

ストレートはきつく、ロックな気分ではなく、かと言って水割りでもない、そんなアンニュイな気分のときに注文してみてはいかがでしょう。
きっと、ミステリアスな雰囲気を醸し出すことでしょう。