BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

横浜のオススメ日本酒バー&居酒屋5選(野毛桜木町や石川町、関内などのエリア)

いらっしゃいませ、今夜もバーライフへ。
今夜は、横浜駅周辺で美味しい日本酒がいただける名店をご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20151024161027j:plain

久佑(きゅうすけ)- 元町・石川町

石川町駅が最寄りのお店。
酒屋のため、珍しい銘柄の美味しい日本酒が揃っています。
メニューも上質で美味しいものばかり。
おすすめは「手作りコンビーフ」
ぜひいただいてみてください。

tabelog.com

横浜むとう - 桜木町

野毛の吉田町側にある「むとう」というお店。
日本酒は「醸し人九平次」の1本勝負です。
店前にその日本酒樽が置いてあり、店主が惚れ込んだ日本酒らしい。
日本酒の種類は飲めないけれど、醸し人九平次をいただきたい方にはジャストミートなお店です。

tabelog.com

缶詰バー キンコンカン - 桜木町

80種の缶詰でお酒を愉しむというコンセプトのバー。
缶詰は定番からレアものまであり、そのままでも、ひと手間かかった形でもいただけます。
ドリンクはメニューと黒板に、シールの色で缶詰の値段が決められています。
日本酒も全国各地から集められ充実した品揃えです。
コンビーフと八戸サバがおすすめです。

tabelog.com

ダイニングバー ワダチ(dining bar WADACHI)- JR根岸線関内駅

JR根岸線関内駅にほど近くにあるダイニングバー「WADACHI」。
ここは、80種類以上の日本酒が揃っています。
いろんな種類の日本酒を楽しみたい方にオススメです。
夜の雰囲気も良く女性やデートにもデートにも使えます。
創作料理がメインで、どれも美味しくいただけます。

tabelog.com

友廣(ともひろ)- 伊勢佐木長者町駅

伊勢佐木長者町駅が最寄りの小料理と天ぷらのお店「友廣(ともひろ)」
店主厳選の美味しい日本酒があります。
店内はカウンターのみですが、清潔的です。
料理が美味しく、日本酒に抜群に合うため、天ぷら&日本酒の組み合わせを楽しみたい方はぜひ。

tabelog.com