BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

【女性必見】バレンタインにおすすめのチョコレートビール【義理チョコにも】

いらっしゃいませ、バーライフ(BARLIFE)へようこそ。

今夜は、ビール好きの彼へのバレンタインに贈りたい
「チョコレート・ビール」
のオススメ商品についてご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20151229163254j:plain

サンクトガーレン チョコビール4種

<チョコビール全4種入>冬季限定フレーバービール6種6本飲み比べセット
元祖地ビール屋サンクトガーレン
売り上げランキング: 138,180

インペリアルチョコレートスタウト

濃厚なチョコレートビア。
通常の2倍の高温で焙煎したというチョコレート麦芽を用いており、カカオのような香ばしさとコーヒーのような苦さを持っています。
一般的な黒ビールの2.5 倍以上の材料を使用しており、濃厚なビールに仕上がっています。

ストロベリーチョコレートスタウト

栃木のいちごブランド「とちおとめ」の生いちごを贅沢に使用しているチョコビア。
チョコレートスタウトの濃厚さに甘酸っぱいイチゴが効いていて、女性にオススメのビールに仕上がっています。
バレンタインに贈るなら最適かもしれません。

オレンジチョコレートスタウト

オレンジとチョコレートの組み合わせを想像しただけで美味しさを醸し出すチョコレートビール。
材料はオレンジを皮ごと用いており、ジャムのように長時間煮込んでいます。
このオレンジはマーマレードと同じ「橙」というものを使用しています。
チョコレートスタウトにオレンジの苦さも加わって美味しさ満点です。

スイートバニラスタウト 

数々の賞を獲得しているスタウト。
・来場者人気投票で1位 (日本最大級のビールの祭典ビアフェス東京) ・フレーバービール部門ワールドベスト(世界的なビール審査会ワールド・ビア・アワード) 一流のパティシエも用いるといわれている、パプアニューギニア産Aグレードバニラの香りを溶け込ませています。
実際にはそこまで香りは感じませんが、甘くまったりとした飲み口です。

サンクトガーレン スイートバニラスタウト 2015
サンクトガーレン有限会社
売り上げランキング: 101,017

チョコレート独歩2種

チョコレート独歩

チョコレート独歩というビール(発泡酒)は、香りが豊かで、まろやかな深みのある味わいに仕上がっているビールです。 それは7種類の麦芽を使用しており、それにカカオエキスを加えているためです。

ホワイトチョコレート独歩

チョコレート独歩にミルクの風味を加え、オレンジピールも使用しているため、フレーバー豊かな仕上がりになっています。
まろやかな甘味と爽やかな後味が特徴的です。

ショコラ・シュバルツ

ショコラ・シュバルツは八ヶ岳地ビール。
上品な深いコクと、すっきりした後味が特徴的。
ダークなチョコレート色がクールなビールです。
麦芽とホップ、水のみで副原料を用いずにつくるラガータイプの生ビールです。
バレンタインの贈り物としてオススメです。

本命にも義理チョコにも

本命の方には、手作りのチョコとチョコレートビールを併せて贈ったら、ビール好きにはプラスアルファで喜ばれること間違いないです。
義理チョコとしてあげるのも、市販の義理チョコと価格的には変わらないですし、他の女性と差別化できますのでオススメです。