BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【夜のおつまみ】箱根でおすすめのお酒に合うお土産「酒盗」【お取り寄せ可能】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、ロマンスカーなどで、箱根の箱根湯本駅強羅駅に行った際におすすめしたいお酒のおつまみ、
「和製アンチョビの酒盗」
をご紹介いたします。

※アマゾンなどでお取り寄せ可能なものですので、ご自宅で取り寄せたいときにもぜひどうぞ。

しいの食品 かつを酒盗 瓶 280g
しいの食品
売り上げランキング: 38,440

箱根「しいのの酒盗」

箱根に行った際の夜のお酒のおつまみに、イチオシしたいのは「しいの食品のかつを酒盗」です。
大抵のお土産屋さんで見かけることも多いはず。
和製アンチョビということができる、美味しい酒のつまみです。

お豆腐と合わせて

木綿豆腐 とうふ 1パック約300g
さんきん
売り上げランキング: 198,557

そのままではしょっぱすぎる方もいると思いますので、地元のお豆腐と合わせることをおすすめします。
夏にぴったりな、ひんやりかつアッサリしたお豆腐に、塩辛い酒盗を合わせることで日本酒などの地酒が進みます。
箱根湯本や強羅での晩酌にはぜひお試しを。

箱根の地酒によく合う

【鈴廣かまぼこ】箱根ビール8本セット
小田原鈴廣
売り上げランキング: 474,606

箱根の日本酒やビールなどの地酒によく合います。
かつお酒盗の他にも、まぐろ酒盗・たこ塩辛・いか塩辛・いか明太・たこわさび・うにいかといった塩辛いおつまみもあります。
お好みで試してみてはいかがでしょうか。
すっかりハマって後日お取り寄せする方も多くいられます。

しいの食品 お試し7本セット(OT-1) 60g×7
しいの食品
売り上げランキング: 7,668