BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

Havana Club(ハバナクラブ)はキューバのラム酒ブランド

いらっしゃいませ、BARLIFE(バーライフ)へようこそ。

本日はキューバのラム酒ブランド、
「Havana Club(ハバナクラブ)」
をご紹介いたします。

Havana Club Rum (w. slash)  メタルサインプレート   (hi 3020)
signs-unique
売り上げランキング: 880,076

キューバのラム酒ブランド

Havana Clubは、キューバのマヤベケ州にて造られるラム酒です。
キューバ政府とフランスのベルノ・リカール社の合弁会社ハバナクラブインターナショナルがハバナクラブのブランド名を所有しています。
ハバナクラブの味は、通常の甘さに加えて、口に含んだ後のスパイシーな香りのバランスが良い非常に飲みやすいラム酒です。

コスパ的にはハバナクラブ7年がおすすめ

ハバナクラブの7年ものは値段と味のバランス、つまりコストパフォーマンスに優れています。
3年ものは味に粗さがあり、15年ものは美味しいですがその分高くなりがちです。
7年ものであれば、充分に美味しく、750mlで2千円前後で購入できるためおすすめです。

モヒートにも

モヒートをつくる際にラム酒を使用しますが、そのラム酒にHavana Clubを使用することをおすすめします。
ハバナクラブで作ったモヒートはよりラムらしいふくよかさがあります。
カクテルベースにするには、少し粗さの残るハバナクラブ三年熟成ものがおすすめです。

ハバナクラブ 3年 40度 700ml
ハバナクラブ
売り上げランキング: 13,506