BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【女性のおつまみ】ドライフルーツのおすすめ商品7選(ワインやウイスキーに)

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はワインやウイスキーにおすすめのおつまみ、
「ドライフルーツ」
のおすすめ商品をご紹介いたします。
※Amazonでお取り寄せ可能なものを集めています。

f:id:HIROPPY:20141213103551j:plain

ドライマンゴー

ドライマンゴーは白ワイン、ウイスキーによく合います。
こちらの商品は500gで1000円弱と大変お買い得で、味もよいです。
いわゆるコスパの良い商品となっています。
マンゴーの甘味と爽やかな酸味、クセになる舌触りが魅力です。

ドライいちじく

オーガニックひだまりドライいちじく 120gx3袋
MANGOS (2011-04-01)
売り上げランキング: 1,574

いちじくのドライフルーツで赤ワインにおすすめのおつまみ。
日光のみの自然乾燥で旨味を閉じ込めたこちらは、自然な甘さが味わえる良品です。
オーガニックの割には価格も抑えめで、コストパフォーマンスも良好です。
女性におすすめの一品。

レーズン

レーズンは赤ワイン、ウイスキーによく合い、ウイスキーではナッツとともに定番のおつまみ。
鉄分がとれるため女性に人気です。
ノンオイルのものが健康的でもたれにくいためおすすめです。
こちらの商品は1kgで1300円程度と非常にお買い得となっています。
肉厚よく甘味も美味しい一品。
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

クランベリー

クランベリーもレーズンと同様、赤ワインやウイスキーのおつまみに最適です。
甘く美味しいクランベリーですが、最近その健康効果から注目されているフルーツでもあります。
天然の抗生物質ともいわれるほど、様々な健康効果が期待されています。
ベリー好きな方はぜひ。

プルーン

SUNRISE 厳選大粒プルーン種抜き 400g
正栄食品工業
売り上げランキング: 2,493

プルーンは赤ワインにおすすめです。
こちらは大粒でジューシーな商品で、一粒で満足いただける一品。
半生のような形のため柔らかく手軽にいただけます。
ヨーグルトに入れて食べるのもおすすめ。

ドライアップル

リンゴのドライフルーツ、ドライアップル。
白ワインにおすすめで、リンゴの自然な甘さがクセになります。
1kgで3000円程度と、他のドライフルーツより高めですが美味しいです。
こちらは半生なため、中身がしっとりしていておすすめの一品。

ドライオレンジ

ドライフルーツ(輪切りオレンジスライス  100g×3パック)
株式会社フード・システム横浜(販売者)
売り上げランキング: 25,226

ドライオレンジのスライスが食べやすく白ワインと良く合います。
こちらの商品は味のバランスが良く、苦くなく甘すぎずちょうどいい美味しさです。
チョコレートでコーディングしたりしても、美味しいです。
オレンジピールの部分のみが好きな方は、ピールのみの商品をおすすめいたします。