BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

ワインストッパーのおすすめ人気商品5選。酸化を防ぐキャップ栓。

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は、ワインのコルクを抜いた後に、ワインを空気から遮断し保存するために使用するキャップ栓ツール、
「ワインストッパー」
のおすすめアイテムをご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20161225161948j:plain

ステンレス&天然コルク ワインストッパー

天然コルクとステンレスの素材でできたシンプルなワインボトルストッパー です。
瓶中の空気を抜くことはできませんが、栓を閉めるだけの簡単なツールです。
重厚感と高級感のあるシンプルなデザインなため、オシャレに酸化を止めたい方におすすめです。

VACUVIN(バキュバン)ストッパー

VACUVIN バキュバン ストッパー1個付き V-15
VACUVIN (バキュバン) (2006-01-01)
売り上げランキング: 157

ポンプによって、ボトル内の空気を抜けるワインストッパー。
ポンプの操作も動作が軽く、簡単に空気を抜くことができます。
飲み残しの新鮮なワインを約10日間保存可能です。
空気を抜ききると、音が鳴るためわかりやすいことも便利です。

VACUVIN(バキュバン)シャンパンセーバー

VACUVIN シャンパンセーバー
VACUVIN (バキュバン)
売り上げランキング: 250

こちらもバキュバン製品で、シャンパンの炭酸や風味を新鮮なまま保つことが可能なワインストッパー兼ポアラーです。
ボトルの口に差し込むだけの簡単な使用方法で、液だれもなくスムーズに注ぐことができます。

Trydea バキュームポンプ

ポンプ式のワインストッパーで、ボトル内を真空に近い状態にできます。
一度開封したワインの酸化を防ぎ味を落とすことな空気保存可能です。
ストッパーの上部には、ボトルを開封した日付を表示できるダイヤルがついていることも便利です。

アンチ・オックス

アンチ・オックス TEX092BK
Pulltex (プルテックス) (2013-02-01)
売り上げランキング: 10,526

アンチ・オックスは画期的な方法により、酸化を防ぐワインストッパーです。
ボトル内の酸素と、キャップに仕込まれた炭素を結合させることによって、酸化を防止するという方法です。

こちらも開栓日がわかるダイアルがついているため、把握しやすく便利です。