読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をまとめてお出しします。

シェイクシャックの生ビール「ShackMeister Ale(シャックマイスター エール)」がハンバーガーによく合う。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はハンバーガー界のアップルと言われる、質の高いバーガーを提供する次世代のファーストフード店「シェイクシャック(Shake Shack)」にて飲むことができる、ブルックリンブルワリーのクラフトビール「ShackMeister Ale(シャックマイスター エール)」についてご紹介いたします。

ShackMeister Ale(シャックマイスター エール)とは

シェイクシャックでは、ファーストフード店では珍しく、クラフトビールがいただけます。
このクラフトビールはブルックリンの醸造所にて、シェイクシャック用に特別に造られているビールです。
特別に醸造されているだけあり、ハンバーガーによく合う風味に仕上がっています。

ブルックリン・ブルワリー

ブルックリン・ブルワリーは、1988年にニューヨークで創業したNY発のクラフトビール醸造会社です。
こだわりとして、

  • 「4パイント飲んで、ちょうど良かったと思える飲みやすさ」

  • 「グラスのビールが残り3分の1になったときに、また注文したくなるおいしさ」

を掲げ、情熱のこもったクラフトビールを造っています。
2004年から11年間で販売数量年平均18%もの成長を続け、「クラフトビール」としての輸出量において世界トップクラスに至るまでになりました。
この「こだわりのある造り手」という点が、シェイクシャックのコンセプトと一致している点だと思います。

ブルックリン・ラガーを手軽に試してみては

シェイクシャックの店舗は限られており、常にお店も混んでいるため、なかなか飲む機会がない方が多いのではないでしょうか。
そんな「ShackMeister Ale(シャックマイスター エール)」の代わりに、ブルックリン・ラガーを飲んでみてはいかがでしょうか。
もちろん味は異なりますが、ブルックリン・ブルワリーがどのようなビールを造っているかを手軽に体験できます。

ブルックリンラガー(瓶) 355ml×24本
BROOKLYN(ブルックリン)
売り上げランキング: 90,396