BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

熱燗を楽しむおすすめ商品5選。酒燗器や酒たんぽ、酒かん計。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、上燗やぬる燗、熱燗や飛び切り燗といった日本酒の変化を楽しむためのツール、
「酒燗器などのおすすめ商品」
をご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20170105183444j:plain

酒燗器

TWINBIRD 酒燗器 ブラック TW-D418B
ツインバード工業(TWINBIRD) (2015-09-17)
売り上げランキング: 2,081

酒燗器は日本酒を熱燗などで飲むための専用の温度調節器です。
こちらのツインバード(TWINBIRD)の商品は、4段階に温度設定が可能で、飛切燗、熱燗、上燗、人肌燗に自動的に温めてくれます。
保温機能もついていて、注ぎやすい形状なため、日本酒が進みます。
燗好きの方は一台は欲しいおすすめの商品です。

酒タンポ(酒湯婆)

アルミ 籐巻き酒タンポ 1号 ESK481
ワンダーシェフ
売り上げランキング: 4,077

酒タンポは徳利と使い方は同じですが、徳利に比べて口が広く、泡立ち具合がわかりやすいため温度調節がしやすいです。
また、金属製のため熱伝導が良く、すぐに温まります。
電気式でなく、昔ながらの温め方で、熱燗を楽しみたい方におすすめの一品。

電子レンジ徳利

電子レンジでチンしてカンタンに熱燗をつくるための徳利。
別に徳利である必要もありませんが、趣がでますね。
こちらは取っ手が熱くならないため便利です。
すぐに手軽に燗を楽しみたい方におすすめ。

酒かん計

日本計量器工業 酒かん計 BSY13
遠藤商事
売り上げランキング: 15,398

日本酒用の温度計で、燗の美味しいところをチェックするために重宝します。
アナログですが、ちびちびやりながら測ると意外と面白く楽しめます。
好みの日本酒の、好みの熱燗温度を探求してみてはいかがでしょうか。

燗冷器 美濃焼

燗冷器セット 青磁刷毛 陶器 美濃焼
エールネット
売り上げランキング: 88,212

こちらはロウソクの火で熱燗をつくって楽しむためのセットです。
ロウソクの火が絵になり、目で楽しみながら、熱燗を味わえます。
アナログ好きな方におすすめです。