BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

日本酒を冷酒で楽しむための冷酒器などのおすすめ商品5選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、日本酒を冷酒で楽しむための、冷酒機などのおすすめ商品をご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20170105211506j:plain

冷酒カラフェ

日本酒を冷やすための氷を入れるポケットがついている冷酒用徳利です。
お酒を薄めることもなく冷やすことができます。
見た目も涼しく、冷酒を目でも楽しめます。
グラスとセットがおすすめです。

HARIO (ハリオ) 丸地炉利

HARIO (ハリオ) 丸地炉利 M 2合用 IDX-2MSV
ハリオ
売り上げランキング: 6,602

こちらもポケットに氷を入れて冷やせる冷酒器。
氷をこぼさず使えることがメリットで、耐熱ガラスにより保冷されます。
実用的な一品。

冷酒ピッチャー

カラフェ 氷 ポケット 付き 冷酒 ガラス ピッチャー 220ml 65222DV
東洋佐々木ガラス
売り上げランキング: 25,926

ピッチャーサイズの冷酒カラフェ。
氷をつめたボウルにお猪口を入れているような状態を再現できます。
量を飲む方におすすめです。

冷酒クーラー

瓶(ボトル)で冷やす冷酒用クーラーです。
見た目も涼しげで夏にぴったりですね。
冷酒クーラーで冷やした日本酒を、カラフェなどに移すとより冷えます。

ステンレスアイスキューブ

こちらは氷の代わりとしてステンレスのキューブ型の氷です。
氷のように溶けないため、繰り返し使えて便利です。
欠点としては重いということがありますが、使い方次第で便利に使用できます。