BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

バリハイビールはバリ島の地ビール。ビンタンビールよりあっさり飲みやすい味わい

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、バリ島の地ビール「バリハイ(BALI-HAI)」についてご紹介いたします。
昼ビールとして飲んでも良し、夜の酒として飲んでも美味しいクラフトビールです。

バリハイ ビール 瓶 330ML × 24本

売り上げランキング: 140,301

バリハイとは

バリハイ(BALI-HAI)とは、バリの地ビールで比較的飲みやすいビールです。
ピルスナータイプで綺麗な泡ができます。
日本でもアマゾンなどで購入できますが、現地で購入したほうが安いですね。
インドネシアで有名なビールとしてはビンタンビールがあります。

バリハイの味わいは

気になるバリハイの味わいですが、苦味の少ないフルーティーであっさりとしています。
泡や色も良く、ドイツビールに似ていますが、非常にスムースなビール。
そのため、ビール好きの方には物足りないかもしれません。
軽いため女性におすすめのビールといえます。

ビンタンとの比較

ビンタンはコクがありビールらしいビールで、バリハイはあっさりとしている印象です。
ビール好きの方にはビンタンのほうがおすすめです。
知名度としても、バリハイよりもビンタンのほうが高いですね。
バリ島に来たらどちらも試してみてはいかがでしょうか。
もちろんお土産としてもおすすめです。

ビンタン 330ml×24本
ビンタン 330ml×24本
posted with amazlet at 17.01.15
Bintang(ビンタン)
売り上げランキング: 54,983