読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をまとめてお出しします。

甘酒のようなキットカット日本酒味が上品な一品。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、日本酒とホワイトチョコレートの組み合わせで人気を博している「キットカット 日本酒」についてご紹介いたします。
酒好きの方へのバレンタインの義理チョコとしてもおすすめです。

キットカット 日本酒とは

キットカット 日本酒は2016年の2月1日からネスレ日本より全国発売されているキットカットの日本酒テイストのお菓子です。
ホワイトチョコベースのキットカットに、日本酒風味の香料を加えて、日本酒の味を実現しています。
「日本の味」らしさを追求しており、上品なチョコレートに仕上がっています。

キットカット日本酒の味わいは?

このキットカット日本酒の味わいですが、本当に日本酒の味がしたという感想が多いです。
食べてみると、日本酒の風味がしますが、どちらかというと「甘酒」のような感覚を受けます。
その甘さが要因と思われます。
ホワイトチョコと日本酒香料がうまくマッチしており、非常に美味しいチョコレートに仕上がっています。

海外への日本のお土産に最適

こちらは、海外の方への日本のお土産としても最適です。
日本の伝統的な味であり文化である日本酒をチョコレートで再現しており、話題となることは間違いないでしょう。
お酒が苦手な方でも食べれるため、甘いもの好きな女性の方におすすめです。

酒好きの方へのバレンタインチョコとしても

もうすぐバレンタインですが、酒好きな方へのバレンタインチョコレートとしてもおすすめです。
義理チョコとしても面白いと思います。
価格も安いので、気軽へ渡せる方への義理チョコとしていかがでしょうか。