BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

甘酒の作り方をおまかせ。マルコメの甘酒メーカー「糀美人」

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は甘酒の作り方を知らない初心者でも簡単につくれる甘酒メーカー「糀美人」をご紹介いたします。
人気の甘酒をつくっているマルコメの商品で、簡単に甘酒がつくれるという口コミが寄せられています。

マルコメ 甘酒メーカー糀美人 860g
マルコメ (2016-08-01)
売り上げランキング: 5,224

甘酒専用の甘酒メーカー

甘酒作りには炊飯器や魔法瓶が使用できますが、温度管理という点で面倒ですよね。
また、ヨーグルティアというヨーグルトメーカーも甘酒作りに使用できますが、甘酒専用というわけではないため、使いづらい点もありますね。
そこで、さまざまな発酵食品を作る老舗メーカーのマルコメが発売している甘酒メーカーが便利です。

甘酒専用に作られているため、非常に使いやすく、簡単に甘酒を作ることが可能です。

おすすめの材料

マルコメの甘酒メーカーで甘酒を作る際におすすめの材料をご紹介いたします。
やはり、同じメーカーの麹を用いたほうが作りやすいため、マルコメの米こうじがおすすめです。
300gずつ袋が分かれていますので、量測る手間なく使えます。

マルコメ プラス糀 米こうじ(乾燥) 300×10袋
マルコメ (2012-11-19)
売り上げランキング: 1,429

すぐに手軽に甘酒を飲みたいなら

甘酒メーカーでも、洗う手間などはあり、甘酒作りも時間がかかりますので、やっぱり面倒という方は市販の甘酒を飲むことをおすすめいたします。

同じマルコメ製品で、飲みきりサイズの便利な紙カートン製の甘酒はいかがでしょうか。
すっきり飲みやすく、いつでも好きなタイミングで飲むことができます。

マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本
マルコメ (2015-07-11)
売り上げランキング: 87