読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をまとめてお出しします。

【女性へ】美の究極カクテル「梅酒の甘酒割り」。クエン酸とアミノ酸で美肌美人に。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、美容と健康に良いお手軽カクテル「梅酒の甘酒割り」をご紹介いたします。
甘酒は「飲む点滴」と呼ばれるほどに栄養が豊富、梅酒はクエン酸による美容効果も高い。
その二つの健康ドリンクを合わせることで、「美のカクテル」になります。

f:id:HIROPPY:20170109063743j:plain

美の究極カクテル「梅酒の甘酒割り」

梅酒にはクエン酸などの有機酸が豊富で、さまざまな美容効果や健康効果が期待されています。
風邪のときに梅が入ったおかゆを食べたりするのも、梅自体が疲労回復などに効果を発揮するからです。
また、梅酒の香りにはアロマテラピー効果があるとされており、リラックス効果が期待されます。

また、甘酒は「飲む点滴」といわれるほどに、栄養価が高く、ビタミンBやアミノ酸が豊富で、美肌といった美容効果が期待されます。
これら二つの異なる健康的で美味しいドリンクを用いることで、美容効果が期待される言わば美人のカクテルを簡単に作ることができます。

作り方

作り方は簡単で、梅酒と甘酒を1:2の割合で混ぜ合わせます。
お好みでミントやハチミツなどを入れていただければ、お洒落な見た目にもなります。

また、電子レンジで温めてホットにすることで、体の中から温められ、温活にも効果的なカクテルにすることもできます。

ポイントとしては、梅酒・甘酒どちらも甘さ控えめで、あっさりとしているものを使用するほうが甘くなりすぎないためよいです。
甘いもの好きな方は、濃厚なものにチャレンジしてみても良いでしょう。

おすすめの梅酒

甘酒とのカクテルづくりに相性のいいおすすめの梅酒は、甘さ控えめな梅酒です。
チョーヤのさらりとした梅酒は、糖質が40%オフでカロリーも30%オフなため、健康にも配慮されていておすすめです。
味も濃すぎず、それでいてしっかりと梅の味もあることもポイントです。

チョーヤ さらりとした梅酒 糖質40%オフ 1000ml
チョーヤ梅酒 (2016-09-06)
売り上げランキング: 52,689

おすすめの甘酒

梅酒と同様に、甘酒もあっさりめのものがおすすめです。
国菊甘酒は、クセのないすっきりとした飲み口ですので、梅酒とあわせても強くなりすぎません。

国菊甘酒 900ml
国菊甘酒 900ml
posted with amazlet at 17.01.08
篠崎
売り上げランキング: 1,432

ぜひ一度お試しを

梅酒と甘酒があれば簡単につくれるカクテルですので、ぜひ一度お試しいただければと思います。
甘めのお酒が好きな方に、おすすめです。