BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気の豆乳ランキングベスト10(あさイチで話題)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、あさイチでも話題となった豆乳について、「人気の豆乳ランキングベスト10」としてAmazonでの売れ筋ランキングを解説付きでご紹介いたします。
豆乳は栄養豊富なため、ダイエット効果などが期待されており、朝や夜など飲む時間帯もそこまで縛られないため気軽な健康ドリンクですよね。
そんな豆乳の気になるランキングを見ていきましょう。

※記事執筆時点(2017年1月22日)のAmazonの売れ筋ランキングから、重複する同銘柄商品は飛ばして作成しています。

f:id:HIROPPY:20170122145031j:plain

1位 マルサン 有機豆乳無調整

マルサン 有機豆乳無調整 1000ml×6本
マルサンアイ (2015-03-02)
売り上げランキング: 30

1位はマルサンの「有機豆乳無調整」
無調整の有機大豆だけを使用している豆乳で、自然な甘さが魅力です。
大豆本来の美味しさを追求しており、大豆の渋みを抑えつつも、飲みやすく仕上げています。
開封後は悪くなりやすいため、早めに飲みきることをおすすめします。

2位 マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ

マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ 1L×6本
マルサンアイ
売り上げランキング: 103

2位も同じくマルサンで、こちらはカロリーオフの調整豆乳です。
カロリーを45%カットしていますので、ダイエット目的の方におすすめです。
軽い飲み口で、サラッとしていてスッキリ飲みやすいので、豆乳の風味が苦手な方にも良いでしょう。
薄めの味が好きでダイエットしたい方はぜひ。

3位 キッコーマン飲料 おいしい無調整豆乳

キッコーマン飲料 おいしい無調整豆乳 1L×6本
キッコーマン
売り上げランキング: 227

3位はキッコーマンの美味しい無調整豆乳です。
2012年に3年連続モンドセレクション金賞受賞しているカナダ産丸大豆を用いており、コクのある味わいが美味しい豆乳です。
逆に濃い味わいが苦手な方には向かないかもしれません。
キッコーマンの商品は、注ぎ口が使いやすいという口コミも多く使い勝手のよい商品です。

4位 キッコーマン飲料 調製豆乳

キッコーマン飲料 調製豆乳 200ml×18本
キッコーマン
売り上げランキング: 262

4位は同じくキッコーマンの調整豆乳です。
同じく遺伝子組み換えでないカナダ産の丸大豆を使用しており、素材の良さを上手く引き出している豆乳です。
無調整のものよりサラっとしていて強いクセのない、飲みやすい豆乳で、甘さが増しています。
無調整豆乳が合わない方はこちらを試してみて下さい。

5位 ふくれん 九州産ふくゆたか大豆 成分無調整豆乳

5位はふくれんの九州産のふくゆたか大豆を用いた無調整豆乳です。
こちらの豆乳は、クセが少なく飲みやすく美味しいと評判です。
えぐみが少ないため、豆乳ヨーグルトとして用いるのによく合う豆乳です。
国産の大豆を用いていることも嬉しい一品。

6位 マルサン 国産大豆の調製豆乳

[トクホ]マルサン 国産大豆の調製豆乳 1L×6本
マルサンアイ
売り上げランキング: 503

6位はマルサンの「国産大豆の調製豆乳」です。
こちらはなんと特定保険用食品、つまりトクホを取得しており、コレステロールを低下させる効果がある豆乳です。
濃厚で飲みやすく、美味しい上により健康的というのは嬉しい限りです。
国産大豆でトクホということでお値段は若干上がりますが、質の高いものを求めている方におすすめです。

7位 キッコーマン飲料 豆乳飲料 紅茶

キッコーマン飲料 豆乳飲料 紅茶 200ml×18本
キッコーマン
売り上げランキング: 1,115

7位はキッコーマンの紅茶豆乳です。
こちらは豆乳に紅茶をブレンドしており、ロイヤルミルクティーのような味わいが魅力の豆乳です。
大豆イソフラボンと紅茶カテキンを同時に取れるというメリットもあります。
飲みやすく飽きない味が人気です。

8位 マルサン ソイプレミアムひとつ上の豆乳 成分無調整

マルサン ソイプレミアムひとつ上の豆乳 成分無調整 200ml×24本
マルサンアイ (2016-03-01)
売り上げランキング: 1,026

8位はマルサンのちょっと高級な豆乳「ソイプレミアムひとつ上の豆乳 成分無調整」です。
国産大豆の「きぬさやか」を用いており、大豆の旨味とコクがありつつもスッキリとした飲み口が美味しい無調整調乳です。
大豆もくさみもなく、ひとつ上の豆乳というにふさわしい商品です。
より良いものをお探しの人におすすめです。

9位 キッコーマン飲料 豆乳飲料 バナナ

キッコーマン飲料 豆乳飲料 バナナ 200ml×18本
キッコーマン
売り上げランキング: 1,195

9位はキッコーマンのバナナ豆乳です。
豆乳とバナナを合わせたもので、バナナの甘みはありますがしつこくなく、豆乳とよく合っています。
豆乳が苦手な方でも美味しく飲める一品です。

10位 キッコーマン飲料 豆乳飲料 麦芽コーヒー

キッコーマン飲料 豆乳飲料 麦芽コーヒー 200ml×18本
キッコーマン
売り上げランキング: 1,033

10位はキッコーマンの麦芽コーヒー豆乳です。
キッコーマンの通常の豆乳に、麦芽とコーヒーをブレンドしており、香りが豊かで美味しいコーヒー牛乳風な豆乳です。
コーヒー好きの方におすすめの一品。

豆乳で健康に

豆乳はそのままでも、甘酒などと合わせても美味しいですよね。
自分にあう豆乳を見つけて、それを定期的に飲むことで習慣化してみてはいかがでしょうか。