BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

人気のノンアルコールランキングベスト10(アマゾン売れ筋)飲酒運転を回避しよう。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、「人気のノンアルコールランキングベスト10」をご紹介いたします。
ノンアルコールビールは、車での飲み会参加などの際に、場に合わせつつ酔わないための必需品ですよね。
飲酒運転で捕まらないためにも必須ですし、飲めない人がビールを飲むためにも嬉しい一品です。
とはいってもアルコール度数1%に近いノンアルコールビールで酔ったりしないように度数には気をつけて下さい。
ノンアルコールといっても、アルコールが1%未満で入っているものがあります。

f:id:HIROPPY:20151228220018j:plain

1位 サントリー オールフリー

1位はサントリーのノンアルコールビール「オールフリー」
オールフリーという名の通り、アルコールはもちろん0.00%であり、その上カロリーゼロ、糖質ゼロ、プリン体ゼロという理想のビール。
ドライバーの方や、休肝日の方はもちろん、健康に気をつけている方も安心して飲める点が人気のことでしょう。
オールゼロというのは世界初ということで、技術力が素晴らしい一品です。
味もノンアルコールとしては非常にビールらしい味に仕上がっており、麦の旨味がしっかりと感じられ、ほのかな甘味とスッキリした後味のバランスも素晴らしいビールです。

2位 アサヒ ドライゼロ

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本
アサヒビール (2012-02-21)
売り上げランキング: 105

2位はアサヒビールの「ドライゼロ」
こちらはアルコールゼロに加えてカロリーゼロ、糖質ゼロと3つのゼロとなっており、サントリーのオールフリーよりひとつ少ない形です。
ビールのようなクリーミーな泡とさっぱりとした風味と、そしてのどごしの良さを実現しています。
通常のビールの「のどごし」が好きな方におすすめのノンアルコールビールです。

3位 キリン パーフェクトフリー

キリン パーフェクトフリー 350ml×24本[機能性表示食品]
キリンビール (2015-06-18)
売り上げランキング: 253

3位はキリンのノンアルコールビール「パーフェクトフリー」
アルコール0.00%に加えて、カロリーも糖質も0。
さらに機能性食品として、難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれています。
この難消化性デキストリンというものは、脂肪の吸収を抑えて排出を増やすとともに、糖の吸収もおだやかにしてくれます。
そのため、血糖値が気になる方におすすめです。
すっきりしていて飲みやすい味わいで、オールフリーに近いといえます。

4位 サントリー オールフリー エクストラホップ

4位は1位と同じくサントリーの「オールフリー エクストラホップ」
オールフリーと同様にアルコール0.00%など4つのゼロで健康的です。
このエクストラホップはオールフリーの特長ともいえる粒選り麦芽100%一番麦汁、アロマホップ100%を用いており、加えて名の通りホップ由来の成分を追加することで、苦味が増し、よりビールらしくなっています。
オールフリーで、ホップの深みが欲しい方におすすめです。

5位 サントリー オールフリー ライムショット

5位もサントリーのオールフリーシリーズ、「オールフリー ライムショット」
こちらも4つのゼロはもちろんのこと、テイストを変えた一品。
オールフリーをライムテイストにし、ビールらしさを保ちつつ、ライムの爽やかなフレーバーをプラスしています。
通常のビールの味では物足りない方や、リフレッシュしたい方には、このライムを絞ったような爽やかなのどごしがおすすめです。

6位 ホッピー

ホッピー 330ml×24本
ホッピー 330ml×24本
posted with amazlet at 17.01.15
ホッピービバレッジ
売り上げランキング: 588

6位はビール風飲料として昔から愛されている「ホッピー」
元祖ノンアルコールビールといってもよい一品です。
プリン体ゼロ・低カロリー・低糖質でもあり、飽きのこない味わいが人気です。
焼酎などで割るのが一般的ですので、その飲み方ではノンアルコールとはいえませんが、
ふくよかな香りと味をお楽しみください。

7位 アサヒ ヘルシースタイル

[トクホ]アサヒ ヘルシースタイル ノンアルコール 缶 350ml×24本
アサヒビール (2016-02-16)
売り上げランキング: 724

7位はアサヒビールのトクホのノンアルコールビール「ヘルシースタイル」
アルコールゼロに加えて、カロリーゼロ、糖質ゼロは当然の上で、トクホのマークを取得している特定保健用食品でもあります。
トクホの内容は、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするとされています。
毎日の食事をより健康的にできるノンアルコールビールです。

8位 サッポロ サッポロプラス

[トクホ]サッポロプラス 350ml×24本
サッポロビール (2016-11-29)
売り上げランキング: 637

8位はサッポロビールのトクホのノンアルコールビール「サッポロプラス」
アルコール0.00%、プリン体0、カロリー0、糖質0の4ゼロであり、その上で特定保健用食品を取得しています。
トクホの内容は、難消化性デキストリンによる糖の吸収を穏やかにする働きです。
機能性に優れており、ほのかにパイナップルの様なフレーバーのある味わいが特徴的です。
血糖値の気になる方におすすめです。

9位 サントリー オールフリー コラーゲン

9位はサントリーのオールフリーシリーズ「オールフリー コラーゲン」
人気のオールフリーの4つのゼロに加えて、女性に嬉しいコラーゲンが入っているノンアルコールビールです。
世界初のコラーゲン2,000mg入りの本商品は、女性向けのフルーティーで華やかな香りと、フレッシュさが楽しめる一品です。
女性に人気であることが、ランクインの要因でしょう。
まだ試したことのないビール好きの女性は一度試してみてはいかがでしょうか。

10位 ホッピー ブラック

ホッピー ブラック ワンウェイ瓶 330ml×24本
ホッピービバレッジ
売り上げランキング: 1,041

10位は元祖ノンアルコールビールであるホッピーのブラック「ホッピー ブラック」
もちろんプリン体ゼロで低カロリー、低糖質な一品で、苦味と香ばしさが心地良い黒タイプです。

サントリーオールフリー強し。

売れ筋10位以内に4つもランクインしているほど、サントリーのオールフリーの人気が伺える結果でした。
ノンアルコールビールを買う目的として、健康を考慮していることと、ビールらしい味わいであることが求められますが、オールフリーは4つのゼロとしてプリン体がゼロであることと、ビールのような味わいが人気と思われます。
ビール好きの方は、休肝日用に、自分に合うノンアルビールを探求してみても面白いことでしょう。