読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をまとめてお出しします。

甘酒豆乳ココアが寒い冬に最適。小倉優子おすすめのダイエットスイーツドリンク

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、小倉優子さんもダイエットとして飲んでいる甘酒豆乳ココアをご紹介いたします。
寒い冬におすすめな、心も体も温まる栄養満点のスイーツドリンクで、美容にも健康にも効果的なゆうこりんお気に入りのレシピです。
特に女性の方におすすめしたいソフトドリンクカクテルです。

f:id:HIROPPY:20170126193150j:plain

甘酒豆乳ココアとは

甘酒豆乳ココアとは、その名の通り甘酒と豆乳とココアを混ぜたホットドリンクです。

飲む点滴ともいわれるほどに栄養豊富な甘酒と、大豆イソフラボンなどの成分が含まれる豆乳に加えて、美容に嬉しいココアポリフェノールが含まれているココアを合わせることで、美味しい健康ドリンクになります。

まさに寒い冬にぴったりな飲み物ではないでしょうか。
特に風邪などにかかりやすい季節には、免疫力の向上と体を温めるためにも最適なドリンクといえます。

なにより甘くて美味しいことがポイントですね。

効果効能の期待される甘酒と豆乳とココアのコラボ

甘酒単体だけでも期待されている効果は美容効果やダイエット効果、便秘改善、疲労回復などさまざまにあります。
豆乳にはそのイソフラボンによる生理痛などの改善や、生活習慣病の予防であったりと甘酒と同様な効果も期待されます。
さらにココアには、食物繊維や亜鉛などが含まれており美容に期待できることと、ココアポリフェノールによって、ストレスの低減や感染症の予防にも効果が期待されます。

これらを合わせることで、それぞれに期待される効果を一度に得られるわけです。

注意点としましては、それぞれ糖分が含まれておりますので、無調整豆乳無糖のココアを用いることが健康的でおすすめです。

甘いお菓子の代わりに

さらにこの甘酒豆乳ココアを、甘いお菓子などの間食の代わりに用いることでより効果的にダイエットを行うことが可能です。

甘酒豆乳ココア自体が美味しいスイーツのようなものですので、お菓子やデザートとして飲んでみてはいかがでしょうか。

おすすめの甘酒や豆乳

ここで、豆乳甘酒ココアをつくる際におすすめの商品をご紹介いたします。

甘酒はご自宅でヨーグルティアなどを用いてつくるのもよいですが、忙しい主婦の方などにとっては市販の甘酒も手軽でおすすめです。

マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒

マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本
マルコメ (2015-07-11)
売り上げランキング: 149

甘酒として用いるのにおすすめなのはこちらのマルコメの甘酒です。
紙カートン製で捨てやすく、飲みきりサイズのため開封後の保管も気にせず飲むことができます。
味もスッキリとしていて、ココアや豆乳と合わせる際に濃すぎないためおすすめです。

おいしい無調整豆乳

キッコーマン飲料 おいしい無調整豆乳 1L×6本
キッコーマン
売り上げランキング: 285

豆乳でおすすめなのはキッコーマンのおいしい無調整豆乳です。
キッコーマンのものは注ぎ口が使いやすく人気で、味も美味しいです。
甘酒豆乳ココアに使う際には、砂糖の入っていない無調整豆乳がおすすめです。

純ココア

ココアとしておすすめなのは、砂糖などが使われていない純ココアです。
こちらはアマゾンで1位の商品で、500gで1000円程度と大変お買い得です。

自家製甘酒にはヨーグルティア

自宅で甘酒をつくる際は、ヨーグルティアがおすすめです。
甘酒で重要となる温度管理を手間なく行うことができます。
一家に一台は欲しい商品です。

美味しく健康に

甘酒豆乳ココアの魅力をお分かりになられましたでしょうか?
美味しく楽しみながら健康的にダイエットをしていけますので、ぜひ日常生活のスイーツとして取り入れてみてはいかがでしょうか。