読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をまとめてお出しします。

女性おひとり様におすすめな人気グルメマンガ10選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、おひとりさまな女性におすすめしたい人気のグルメ・料理マンガをご紹介いたします。
仕事で疲れたときや、暇つぶしとして読むと癒やされる漫画ばかりです。
ついでに料理の知識もつくことで、花嫁修業にもなるかもしれません。

f:id:HIROPPY:20170128165426j:plain

忘却のサチコ

アラサー失恋グルメマンガ「忘却のサチコ」
完璧な人生を歩む文芸誌編集者の佐々木幸子(29歳)が、結婚式当日に彼が逃走し失恋するという波乱のストーリー。
美味しいものを食べるときだけ元彼を忘れられるということに気付いたサチコが、忘却のためにグルメを追求するというグルメマンガです。
同じく忘れたいことがある方におすすめです。

ごほうびごはん

新人OLのごほうびグルメマンガ「ごほうびごはん」
地方から上京した新人OLの池田咲子が、週に一度自分を思い切りねぎらう「ごほうびごはん」を食べるストーリーです。
給料日前の節約レシピや、給料日の豪華なディナーも参考になるはずです。
頑張った自分へのごほうびに、読んでみてはいかがでしょうか。

花のズボラ飯

孤独のグルメの原作者久住昌之氏が同じく原作を書く主婦版孤独のグルメ「花のズボラ飯」
超メンドくさがり屋の主婦、駒沢花(30歳)が単身赴任中の夫の不在中に、ひとりでズボラだけで美味しいごはんを食べるというお話。
ズボラな主婦もズボラでない主婦も、忙しい家事の中で簡単にご飯をつくる方法を学べる作品でもあります。
主婦の方の息抜きとして、おすすめしたい作品です。

ワカコ酒

おひとりさまで飲み歩く女性のんべえマンガ「ワカコ酒」
村崎ワカコ26歳が、お一人様で酒と肴を求め一人さすらうお話です。
酒を飲み、おつまみを食べるワカコに癒やされる作品。
酒飲みな女性におすすめのグルメマンガ。

いつかティファニーで朝食を

朝食グルメ女子マンガ「いつかティファニーで朝食を」
豊かな朝ごはんを楽しむ家庭で育った佐藤真理子(28歳)が7年同棲しただらしない彼氏と別れ、美味しい朝食グルメを食べまくるお話。
グッドモーニングカフェやbillsなど実際にある店舗がリアルに描かれていて、読んだらいきたくなること請け合いです。
豊かな朝食を食べたい全ての女性におすすめな作品。

グルメ女子に贈る至福の漫画

いかがでしたでしょうか。気に入った漫画がありましたら、ぜひ読んでみてください。
お風呂で半身浴しながらでも、ベッドに寝転びながらでもリラックスタイムにどうぞ。