BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

黒糖焼酎は低カロリーで糖分ゼロのおすすめ人気ダイエット酒

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は女性に人気が急上昇中の黒糖焼酎について、カロリーと糖分など栄養効果についてご紹介いたします。

奄美開運 れんと25度1800ml
奄美開運
売り上げランキング: 45,244

黒糖焼酎とは

黒糖焼酎とは、黒糖を原料にした焼酎のこです。
黒糖を原料にしたお酒は通常はリキュールとなりますが、奄美大島で作られた麹を用いているものは特別に焼酎とされています。
そのため、黒糖焼酎とは沖縄の奄美大島でしか造られていないものです。
黒糖の独特な香りと甘味が特徴の焼酎で、女性に特に人気のあるものとなっています。

黒糖焼酎のカロリー

黒糖焼酎は非常に低カロリーなためおすすめです。
黒糖のため、太るのではと思われがちですが、他のお酒と比べても低カロリーなお酒です。
れんとという銘柄の場合、100mlあたり150kcalで、ウイスキーなどより低く、梅酒と同等程度です。
お酒としては比較的低カロリーなため、女性に好まれているようです。

黒糖焼酎の糖分

黒糖焼酎は原料に黒糖を用いているため、糖分が多いように思われますが、実は糖分を含んでいません。
甘い味わいなのに糖分を含んでいないことが、女性に人気の最大の理由でしょう。

黒糖焼酎の栄養と効果

黒糖焼酎は低カロリーであり糖分が含まれていないだけではありません。
焼酎はプリン体も少なく、痛風の心配がありません。
また、焼酎には血栓を溶かす働きがあったり、血糖値が上がりにくかったりと、健康効果が比較的に高いお酒です。

おすすめの黒糖焼酎

それでは、おすすめの黒糖焼酎をご紹介いたします。

れんと

れんと 黒糖 紙パック 25度 1800ml
奄美大島開運酒造
売り上げランキング: 2,462

黒糖焼酎として圧倒的な人気を持っている奄美大島開運酒造の「れんと」
国際特許を取得している音響振動をもちいて酵母を活性化させているだけあり、飲みやすいまろやかさと、豊かな香りが特徴的で女性に人気です。
食事との相性も良く、どんなシーンでも飲みやすい一品です。
飲んだことの無い方はぜひ飲んでみてください。

黒糖焼酎で美味しく健康に

他のお酒と比較して健康的な黒糖焼酎。
ぜひ一度試してみて、お気に召したら定番のお酒に加えてみてはいかがでしょうか。