BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

黒糖焼酎に合うおすすめのおつまみ5選

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、女性に人気が出始めている黒糖焼酎に合うおすすめのおつまみをご紹介いたします。
甘い香りと味わいでクセのある黒糖焼酎もいろいろやおつまみに合います。
お気に入りの一品を探してみてはいかがでしょうか。

f:id:HIROPPY:20170202185930j:plain

チョコレート

黒糖焼酎の独特な甘い香りと味わいには、チョコレートが合います。
特にカカオ分が高い、ビターなチョコレートがベストマッチで美味しいです。
こちらの大東カカオのビターチョコは、カカオ分が高くコスパが高いためおすすめです。
一般的なチョコレートでは満足できなくなります。

ナッツ

黒糖焼酎だけでなくナッツはどんなお酒にも合いますね。
栄養も豊富で、健康的な美味しいおつまみです。
アーモンドや、カシューナッツ、クルミなどできるだけ様々な種類が入っているものがおすすめです。
どんなお酒にも使えるため、常備しておきたい一品です。

貝ひも

国内産 業務用 貝ひも 200g チャック袋入
㈱東北ヒロヤ
売り上げランキング: 4,625

貝ひももお酒に合う定番で、黒糖焼酎の甘い香りと旨味のあるしょっぱさの相性が良いおつまみです。
亜鉛が含まれており、発毛などの健康効果が期待できるとされる貝ひも。
噛むたびに旨味が染み出る美味しさが癖になります。
しょっぱい系のつまみが欲しい方はぜひ試してみて下さい。

チーズ

ワインなどによく合うチーズも黒糖焼酎でいけます。
チーズの旨味は、アルコールとの相性バツグンですよね。
パルミジャーノ レッジャーノなどハードタイプのチーズがおすすめ。
シャリシャリとした旨味成分と黒糖焼酎の組み合わせが最高です。

黒糖

波照間黒砂糖ブロック 300g×6袋
ゆうな物産
売り上げランキング: 6,487

黒糖焼酎のおつまみにあえての黒糖がよく合うのです。
黒糖の自然な甘味が、黒糖焼酎のすっきりとした甘い香りと相性が悪いわけがありません。
黒糖三昧の一杯を楽しめます。
黒糖には波照間のブロックのものをかじるのが美味しくおすすめです。

黒糖焼酎をもっと楽しもう。

甘い黒糖焼酎もいろいろなおつまみに合います。
お気に入りの肴を見つけて、お気に入りの黒糖焼酎とともに楽しんでみてはいかがでしょうか。