BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

とろける黒糖梅酒のおすすめな飲み方とカロリーオフレシピ(チョーヤ)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、チョーヤのとろける黒糖梅酒を用いたおすすめの飲み方をご紹介いたします。
賞味期限を気にせず飲める黒糖梅酒なので、様々な飲み方ができたらよいですよね。
カロリーオフのレシピや牛乳を用いたものなど美味しい飲み方をどうぞ。

チョーヤ 黒糖梅酒 720ml
チョーヤ梅酒
売り上げランキング: 4,472

チョーヤとろける黒糖梅酒とは

とろける黒糖梅酒とは、チョーヤ梅酒が造る黒糖梅酒です。
黒糖だけではなく、黒ラムや黒酢、黒ハチミツを使用しているこだわりの一品です。
味わいとしては、黒ラム酒の奥深い香りと、黒糖の自然な甘味とコク、香ばしい香りが特徴的で、黒色のビターな梅酒が非常に美味しい梅酒です。
デザートのような梅酒なため、食後に飲むのがおすすめです。

とろける黒糖梅酒のおすすめの飲み方

それでは、とろける黒糖梅酒のおすすめの飲み方をご紹介していきましょう。

まずはロックで

濃厚な黒糖梅酒ですが、冷やしてそのままストレートで飲んでも美味しい一品ですが、ロックがおすすめです。
とろける黒糖梅酒の本来の味わいを感じられるとともに、アイス(氷)が溶けるに合わせて変化する味わいを楽しむことができます。

黒糖梅酒ソーダにして爽やかに

続いておすすめな飲み方は、炭酸水やソーダで割って飲むことです。
アルコール度数が高いものが苦手な方には特におすすめの飲み方で、ソーダで割ることで、黒糖梅酒の旨味そのままで爽快なドリンクとして飲むことが可能です。
爽快感が欲しい場合にはいかがでしょうか。

牛乳でカルーアミルク風に

黒糖梅酒の自然な甘さと牛乳は非常によく合います。
そこまで甘くはないですがカルーアミルクのようなイメージでしょうか。
栄養豊富で健康的なスイーツ・ドリンクとしてダイエット中の女性の方におすすめ。

豆乳でソイラテ風に

牛乳で合うのですから、豆乳でもよく合います。
豆乳好きな方はぜひいかがでしょうか。
ソイラテのような濃厚で自然な美味しさが楽しめます。

バニラアイスにかけて

とろける黒糖梅酒をバニラアイスにたっぷりかけて食べるのもおすすめです。
たったこれだけで、高級スイーツのような味わいになります。
食後のデザートにいかがでしょうか。

とろける黒糖梅酒で健康的なデザートを

とろける黒糖梅酒は、デザート酒としての美味しさもありますが、梅酒ですのでカロリー控えめで健康的なお酒でもあります。
ぜひ美味しさと健康の両立を目指してみてください。