読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をまとめてお出しします。

福岡糸島のおすすめ地酒梅酒「しらうめの庭」白糸酒造

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、九州の福岡県に位置する糸島市の地酒として「しらうめの庭」という梅酒をご紹介いたします。

糸島は牡蠣小屋などで近年注目を集めている地域ですが、美味しいお酒もありますのでぜひお試しください。

しらうめの庭 500ml 「白糸酒造/福岡」
白糸酒造/福岡
売り上げランキング: 35,412

日本一の梅酒「しらうめの庭」

福岡県糸島に位置する白糸酒造が造る梅酒「しらうめの庭」
こちらは2013年に開催された梅酒の日本一を決める大会、第7回天満天神梅酒大会にて梅酒部門の優勝「天下御免」という称号を獲得している梅酒です。

こだわりの梅酒

大吟醸の十年古酒に地元産の「南高梅」を漬け込んで造るこだわりの梅酒
味わいとしては、しっかりとした梅の香りと味わいを楽しめますので、そのままでもソーダなどで割っても美味しくいただけます。

アルコールの度数も少なめで飲みやすく、日本酒のほのかな香りも特徴的です。
トロッとしていて、コクのある味わいですのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

しらうめの庭 500ml 「白糸酒造/福岡」
白糸酒造/福岡
売り上げランキング: 35,412