BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

麦焼酎のおすすめ人気ランキングベスト10

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は、麦焼酎のおすすめ人気ランキングベスト10としてご紹介いたします。
香ばしい香りが美味しい麦焼酎は、芋焼酎と比較してクセがなく飲みやすい人気の焼酎ですね。
麦焼酎初心者の方にも、玄人にもおすすめしたい人気の麦焼酎を飲み方などを含めて解説いたします。

f:id:HIROPPY:20170206182848j:plain

1位 いいちこ

三和酒類 いいちこ 麦 25度 パック 1800ml×6本
三和酒類
売り上げランキング: 946

麦焼酎ランキング1位は下町のナポレオンとしてよく知られている麦焼酎「いいちこ」
昭和54年発売からのロングセラーでありベストセラーでもあるため納得の1位です。
大麦と大麦麹に加えて天然水で造られており、スッキリとした飲みやすい軽快な味わいが魅力です。
コストパフォーマンス良く、どんな料理にも合わせやすいオールラウンドプレイヤーです。

2位 兼八

四ツ谷酒造 兼八 麦焼酎 25度 1800ml 大分県
じざけや麦焼酎
売り上げランキング: 7,685

2位は玄人に人気の大分のプレミアム麦焼酎「兼八」
裸麦を原料にしており、チョコレートのようなビターな甘い風味と麦の香ばしさがまさに麦チョコのような焼酎。
航空機のファーストクラスや、ミシュラン3つ星店舗でも提供されているほどです。
感動的な麦焼酎ですので、ぜひ一度味わっていただきたい一品です。

3位 百年の孤独

百年の孤独 (ひゃくねんのこどく) 40度 720ml
じざけや日本酒
売り上げランキング: 2,652

3位はウイスキーのようなスモーキーさが魅力の幻のプレミアム麦焼酎「百年の孤独」
圧倒的な人気を誇る麦焼酎で、ホワイトオーク樽を用いて熟成させることによって、ウイスキーのような香りが心地いい麦焼酎です。
百年の孤独とは、ブラジルの小説家ガルシア・マルケスによる長編小説のタイトルです。
一人酒するときにもぜひとも飲みたい、そんな一品。
プレミアムな価格ですが、こちらもぜひ試してみてください。

4位 二階堂 吉四六

吉四六 壺 720ml 麦焼酎
吉四六 壺 720ml 麦焼酎
posted with amazlet at 17.02.06
二階堂酒造
売り上げランキング: 53,374

4位は大分むぎ焼酎二階堂「吉四六(きっちょむ)」
麦と麦麹を原料として、じっくり熟成を行うことで香り豊かでまろやかな味わいに仕上がっています。
二階堂むぎ焼酎の最高級品をぜひ味わってみてください。

5位 山乃守

山の守酒造場 山乃守 瓶 1800ml
山の守酒造場
売り上げランキング: 256,400

麦焼酎ランキング5位は山の守酒造の麦焼酎「山乃守」
創業から100年以上という伝統と技術で、かめ仕込みによる香味に優れた一品。
さらっとしていて深い味わいを楽しめます。

6位 一粒の麦

一粒の麦 1800ml
一粒の麦 1800ml
posted with amazlet at 17.02.06
西酒造
売り上げランキング: 54,330

6位は西酒造の麦焼酎「一粒の麦」
革新的な焼酎づくりの技術によって、品質を追求した麦焼酎。
軽快でシャープや立ち香と、麦の香ばしさを感じられる濃厚なコクが魅力。

7位 情け嶋

八丈興発 情け嶋 25度 1800ml 1本
八丈興発
売り上げランキング: 56,855

7位は東京八丈島で造られる麦焼酎「情け嶋」
芋焼酎の技術を麦に活かし、芳醇な香りと飲みやすいまろやかさが特徴です。
毎日飲んでも飽きない味で、肴とよく合います。
東京の麦焼酎をぜひお試しを。

8位 壱岐

玄海酒造 壱岐 瓶 1800ml
玄海酒造
売り上げランキング: 15,921

8位は玄海酒造の麦焼酎「壱岐」
麦と米麹を使用した麦焼酎で、天然の甘みが特徴的な一品。
まろやかな味わいが人気の焼酎です。
甘めが好きな方におすすめです。

9位 神の河

乙 神の河 長期貯蔵麦 25°/薩摩酒造   720ML 1本
薩摩酒造 株式会社
売り上げランキング: 34,231

9位は薩摩酒造の麦焼酎「神の河」
百年の孤独と同様にホワイトオーク樽で3年以上熟成することで、樽の香りとまろやかな飲み口に仕上がっています。
コストパフォーマンスに優れた一品で、百年の孤独は高いと感じられる方はこちらを試してみてはいかがでしょうか。

10位 佐藤

佐藤酒造 佐藤 麦 25度 720ml
佐藤酒造
売り上げランキング: 9,881

10位は芋焼酎の佐藤黒、佐藤白と人気の佐藤酒造が造る麦焼酎「佐藤」
麦の素材がよく生かされた麦焼酎で、甘い麦チョコのような香りがあります。
甘さが特徴的で、人気のある焼酎です。