BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

奈良のおすすめバー「LAMP BAR」の世界一のカクテル「The Beginning」

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は、奈良県奈良市の近鉄奈良駅からすぐにあるおすすめのアンティークバー「LAMP BAR(ランプ バー)」をご紹介いたします。
立ち寄った際は、2015年に世界一のカクテルに輝いた金子道人氏のつくるカクテル「The Beginning(ザ・ビギニング)」はぜひとも飲みたい一杯です。

LAMP BAR

LAMP BAR(ランプバー)は奈良県奈良市の近鉄奈良駅から徒歩3分程度の位置にあるおすすめのバーです。
一見見落としてしまいそうな路地裏にあり、バーらしい重厚な扉で2重に隔てられた空間にあります。

店内に入ると、そこは別世界。
センスの良いアンティークが素敵な落ち着ける大人の空間です。

このLAMP BARの店主である金子道人氏は、2015年のバーテンダー世界一を決める大会「グローバルファイナル 2015」にてグランプリに輝いた世界一のバーテンダー
店内の雰囲気も洗練されており、腕の技術も申し分ない最高のバーと言えるでしょう。

具体的な店舗情報は下記のとおり。
住所:奈良県奈良市角振町26いせやビル1階
営業時間:17時〜深夜2時 火曜定休日

アンティークで大人な落ち着いた空間

重厚な扉2枚に隔てられた店内は、センスの良いアンティークで彩られた落ち着いた大人の空間です。
バーカウンターとソファのある空間が最初にあり、さらに奥にも部屋があり、そこはより静かで落ち着ける空間となっています。

印象としてカップルが多かったですが、男同士や複数人のグループの方々もおられて、それぞれ非日常を満喫しておりました。

世界一のカクテル「The Beginning」

LAMP BARにて、2015年の大会でグランプリを受賞したカクテル「The Beginning(ザ・ビギニング)」はぜひとも飲みたい一品です。

お洒落な卵型の容器に入っており、シナモンの木片に火つけていただけるパフォーマンスもあります。
火がつけられると、シナモンの良い香りが広がり非常に落ち着けます。

こちらのカクテルは、ウイスキーベースで強めとなりますが、いつもウイスキーを飲まれる方なら特に問題ない強さでしょう。

味わいは、まさに世界一といわれるほどに洗練されており、ウイスキーのスモーキーさがなんとも美味しくいただけるまさに「誕生」と呼ぶにふさわしいカクテルです。
ウイスキー好きの方はぜひ一度試してみてください。

メニューはなく時価

こちらのLAMP BARはメニューがないバーで、バーテンダーに飲みたいカクテル名を伝えるか、今どのようなものが飲みたいかを伝えると、それにピッタリのカクテルを出していただけます。
時価ですが、価格帯のイメージは1杯1000円〜2000円といったところです。

奈良の夜は世界一のバーで。

世界一のバーテンダーのお店というだけあり、雰囲気もサービスのレベルも、そしてもちろんカクテルのレベルも最高級でした。
東京のバーでこのクオリティはなかなかないでしょう。
奈良近くの方や、奈良に旅行に来た方はぜひ訪れてみてください。