BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をまとめてお出しします。

【お土産】香川県のおすすめの地酒4選【日本酒】

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は香川県のおすすめな日本酒の地酒をご紹介いたします。

金刀比羅宮や善通寺などにお越しの際に、美味しいうどんと地酒を堪能してみてはいかがでしょうか。

f:id:HIROPPY:20170326080837j:plain

悦凱陣

悦凱陣 純米吟醸 讃州山田錦無濾過生原酒  1800ml
有限会社丸尾本店
売り上げランキング: 166,234

一つ目は香川県仲多度郡に位置する丸尾本店の日本酒「悦凱陣」
濃厚な味わいのお酒で、バランスのある軽快な一本。
食中酒として料理と合わせやすく、飲み飽きしないお酒です。

金陵

西野金陵 金陵 特別純米 千歳緑 瓶 1800ml
西野金陵
売り上げランキング: 104,648

続いては香川県仲多度郡に位置する西野金陵が造る日本酒「金陵」
清らかで穏やかな香りと、濃厚な米の旨味とコクに加えて心地よい酸味が爽快な逸品。
喉越し良くバランスの取れた中辛の味わいが魅力です。

川鶴

こちらは香川県観音寺市の川鶴酒造が造る日本酒「川鶴」
穏やかでフレッシュな香りに締まった口当たりで、しっかりとした酸味と旨味のあるさっぱりとしたお酒です。
キレよく安定感のある逸品です。

綾菊

綾菊酒造 純米吟醸 1800ml
綾菊酒造
売り上げランキング: 108,597

こちらはに位置するが造る日本酒「綾菊」
マイルドな香りに柔らかな甘口の一本です。
コクがあり、キレはなく重厚で優しいお酒。
ぜひ一度お試ししてみてください。