BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【暑い夏に】人気の麦茶ランキングベスト10

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は「人気の麦茶ランキングベスト10」としてこれからの暑い夏におすすめな麦茶をご紹介いたします。

夏の水分補給にさっぱりと爽やかな麦茶はかかせない美味しいドリンクです。
そんな麦茶について、アマゾンでの売れ筋ランキングを元に解説つきでご紹介いたします。
※順位は記事執筆時点のものです。

f:id:HIROPPY:20170407183354j:plain

1位 はくばく 丸粒麦茶

はくばく 丸粒麦茶 30g×30袋
はくばく
売り上げランキング: 136

1位ははくばくの丸粒麦茶 。
100%国内産六条大麦を使用し、こだわりの焙煎方法で、麦茶らしい香りとコクのある甘みの美味しい麦茶。
口コミも美味しいと人気があり、一度は試してほしい逸品です。

2位 お茶の丸幸 国産はと麦茶

お茶の丸幸 国産はと麦茶 7g×24包
お茶の丸幸
売り上げランキング: 831

ランキング2位はお茶の丸幸の国産はと麦茶。
あっさりとした味わいの飲みやすい国産のはと麦茶です。
イボなど皮膚への改善効果が期待されると言われており、健康面からの人気が高い商品です。

3位 伊勢惣 釜煎り麦茶業務用

伊勢惣 釜煎り麦茶業務用100P 10g×100P
伊勢惣
売り上げランキング: 987

3位は伊勢惣の業務用釜煎り麦茶。
国産の六条大麦を使用しており、2度焙煎によって香りと旨味を引き出しています。
業務用でコストパフォーマンスに優れた商品です。

4位 伊藤園 国産はと麦茶

伊藤園 伝承の健康茶 国産はと麦茶 ティーバッグ 30袋
伊藤園 (2014-09-15)
売り上げランキング: 1,267

4位は伊藤園の国産はと麦茶。
国産ハトムギを100%用いて、香ばしい味わいに仕上げています。
大手メーカーの健康茶はいかがでしょうか。

5位 OSK ごま健康麦茶

OSK ごま健康麦茶 12.5g×40包
小谷穀粉
売り上げランキング: 1,474

ランキング5位はOSKのごま健康麦茶。
麦茶に焙煎した黒ゴマと黒大豆、そしてはと麦をブレンドした健康茶です。
飲みやすく美味しい逸品です。

6位 伊藤園 さらさら健康ミネラルむぎ茶

伊藤園 さらさら健康ミネラルむぎ茶 40g
伊藤園 (2015-04-06)
売り上げランキング: 958

6位は伊藤園のさらさら健康ミネラルむぎ茶。
カナダ産の大麦を使用した、ミネラル入りの麦茶です。
粉末の麦茶で、水にすぐ溶けて味を調節できる便利な逸品。
豊かな香りで、爽やかにいただけます。

7位 伊藤園 香り薫るむぎ茶

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋
伊藤園
売り上げランキング: 216

ランキング7位は同じく伊藤園の香り薫るむぎ茶。
こちらもカナダ産大麦を2回焙煎し香ばしい味わいを引き出した麦茶です。
価格も非常にリーズナブルで、コスパ最高の定番麦茶。

8位 石垣食品 フジミネラル麦茶

石垣食品 フジミネラル麦茶 業務用 51パック入り
石垣食品
売り上げランキング: 1,342

8位は石垣食品のフジミネラル麦茶。
大麦の皮や粉を丁寧に除去しているため、香ばしい麦茶に仕上がっています。
保存性のよいアルミ包装であることも特徴的です。

9位 つぼ市 富山県産はと麦茶

つぼ市 富山県産はと麦茶ティーバッグ 4g×32p
つぼ市製茶本舗
売り上げランキング: 1,297

ランキング9位はつぼ市の富山県産はと麦茶。
名前の通り、富山県産はと麦のみを使用しており、こだわりのはと麦茶です。
香ばしくさっぱりとした優しい味わいの逸品です。

10位 国太楼 有機麦茶

国太楼 有機麦茶 30P
国太楼 有機麦茶 30P
posted with amazlet at 17.04.07
国太楼
売り上げランキング: 1,631

10位は国太楼の有機麦茶。
有機大麦を用いており、じっくりと遠赤による焙煎を行ったこだわりの麦茶。
素朴なやさしい風味で深みのある味わいが美味しい逸品です。
ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか。