BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【女性必見】マテ茶のおすすめ人気ランキングベスト10

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は「飲むサラダ」として人気の高いマテ茶を、ランキング形式でご紹介いたします。
近年女性に人気が高まりつつあるマテ茶は、カルシウムやマグネシウム、亜鉛、鉄分、食物繊維などを豊富に含み、野菜不足を補えるほどのバランスの良い栄養をもっています。
南米で飲まれつづけるマテ茶をぜひ試してみて下さい。
※ランキングは記事執筆時点のアマゾンの売れ筋ランキングを元に作成しています。

f:id:HIROPPY:20170410145604j:plain

1位 日本緑茶センター マテ茶

1位は日本緑茶センターのマテ茶。
控えめな香りと味わいで、飲みやすくいただけるマテ茶です。
100袋入っていて大容量でコストパフォーマンスが人気の商品です。
ご家庭や会社にてマテ茶を楽しんでみてはいかがでしょうか。

2位 OSK ブラックマテ茶

OSK ブラックマテ茶 5g×32P
小谷穀粉
売り上げランキング: 7,743

2位はOSK(オーエスケー)のブラックマテ茶。
グリーンマテ茶よりも独特の香りが強いですが飲みやすいマテ茶です。
ほうじ茶のような香りで、プーアール茶とウーロン茶を混ぜたような味わい。
コスパ良好です。

3位 アトリー 有機マテ茶

3位はアトリーの有機マテ茶。
爽やかなグリーンマテ茶で、甘みと香り、そして清涼感が心地よい逸品。
日本人の味覚に合わせられており、美味しいマテ茶です。

4位 KUSMI TEA デトックス

(KUSMI TEA) クスミ ティ デトックス 125g缶 [正規輸入品]
KUSMITEA(クスミティ)
売り上げランキング: 9,735

4位はKUSMI TEA(クスミティ)のブレンドティー、デトックス。
マテ茶をベースとしてブレンドティーで、マテ茶に加えて、緑茶とレモングラスがプラスされており、癒される香りの良い逸品です。
デトックスしたいときにおすすめのブレンドマテ茶です。

5位 ハーブ&サプリ工房 グリーンマテ

5位はハーブ&サプリ工房のグリーンマテ茶。
苦味が少なく飲みやすいグリーンマテ茶で、コストパフォーマンスも抜群です。
お得で普段使いにおすすめの逸品です。

6位 ティーブティック グリーンマテ茶

ティーブティック グリーンマテ茶BOX 100g
日本緑茶センター
売り上げランキング: 12,077

6位はティーブティックのグリーンマテ茶。
豊かな味わいで、量もたっぷりのさわやかなグリーンマテ茶です。
少し苦味があるほうが好きな方におすすめの商品です。

7位 アトリー グリーンマテ茶リーフタイプ

アトリー Mate Tucangua グリーンマテ茶リーフタイプ 100g
アトリー
売り上げランキング: 13,276

7位は3位と同じくアトリーのグリーンマテ茶のリーフタイプです。
ティーパッグではないため、自分で量を調節できておすすめです。
缶も可愛らしく、100g入っており一缶でも長く使えます。

8位 山本漢方製薬 マテ茶

山本漢方製薬 マテ茶100% 2.5gX20H
山本漢方製薬
売り上げランキング: 51,099

8位は山本漢方製薬のマテ茶。
遠赤外線焙煎をしたグリーンマテ茶で、飲みやすさが好評の商品です。
すっきりとしていて、食事とともにいただけます。

9位 タラグイ バイタリティーマテ茶

9位はタラグイのマテ茶。
アルゼンチンのグリーンマテ茶で、クセがなく飲みやすいです。
500gと大容量で、大人数のご家族におすすめです。

10位 コカ・コーラ 太陽のマテ茶 ティーバッグ

コカ・コーラ 太陽のマテ茶 ティーバッグ 2.3g×10パック×6袋
コカ・コーラ (2013-10-21)
売り上げランキング: 30,576

10位はおなじみコカコーラの太陽のマテ茶のティーバッグです。
ペットボトルのものを飲まれて好まれた方におすすめです。
飲みやすさを優先しており、烏龍茶のような感覚でいただけます。
クセのあるマテ茶が苦手な方はぜひお試ししてみてください。