BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【栄養満点】人気のそばの実おすすめランキング(酒のつまみにも)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はあさイチなどで話題となっている栄養満点食材「そばの実」の人気ランキングをご紹介いたします。
雑炊にしたりそのままおつまみとして食べたりと、様々な食べ方が可能で人気を集めています。
タンパク質やビタミンB1, B2,B6が多く含まれ、抗酸化作用のあるルチンや、肝機能を強化するコリンなど多くの栄養素が含まれています。

本日はそんなそばの実のおすすめ商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にランキング形式でご紹介していきます。
ランキングは記事執筆時点のものを用いています。

f:id:HIROPPY:20170522194808j:plain

1位 新得物産 新得産そばの実

新得産そばの実 250g×2個
新得物産
売り上げランキング: 5,448

1位は北海道の新特産の蕎麦の実。
豊かな自然から生まれたそばの実は一粒一粒大きく、ほのかな香りも魅力的な逸品です。
柔らかいためご飯と一緒に炊いても、そのままいただいても美味しく食べられます。
保存に便利なチェックつきの袋も人気ポイントです。

2位 MAKFA そばの実

2位はMAKFA(マクファ)のそばの実です。
こちらはロシアのそばの実で、ロシアの主食的な存在の逸品。
白米の代用品として、炭水化物ダイエットに最適です。
ぜひ一度お試ししてみてください。

3位 豆力 こだわりの北海道産そばの実

豆力 こだわりの北海道産そばの実(脱穀済み) 500g
オーストリッチファクトリー株式会社
売り上げランキング: 19,129

3位は豆力のこだわりの北海道産そばの実。
こちらも北海道産で、甘みが美味しい一品です。
雑穀ごはんに混ぜたり、酢の物にもチャーハンにも使えます。
様々な料理に試してみて下さい。

4位 匠製粉 厳選大粒玄そば

4位は匠製粉の厳選大粒玄そば。
5ミリ以上の大粒のそばの実を厳選した一品。
殻付きの玄そばで、ペットの小鳥用に利用する方も。

5位 匠製粉 北海道幌加内産そばの実

5位も匠製粉の北海道幌加内産そばの実。
その名の通り北海道幌加内産の逸品で、もちもちとした食感が人気です。
そばの香りも良く、ダイエット用にもおすすめです。
ぜひそばの実を試してみてください。