BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をまとめてお出しします。

いい酒には良い水を。ウォーターサーバーがおすすめ。

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

本日は、バー経営者の方々から一般の酒好きなこだわりのある方々へおすすめなウォーターサーバーについてご紹介いたします。
せっかくの良い酒で水割りやカクテルを作るのであれば、良い水にもこだわりたいですよね。
「いい酒にはいい水を。」
日常的にも水はなくてはならないもので、体を作る元でもありますので、店舗での使用はもちろんことご家庭でもおすすめです。

f:id:HIROPPY:20170527121017j:plain

いい酒には良い水を。

ウイスキーや焼酎など、こだわりの高級酒などを水割りでいただく際には、いい水が欠かせないですね。
もちろんカクテルづくりにも欠かせません。
また、水を凍らせて氷を作る際にも良い水であることは重要です。
特にお酒のプロフェッショナルであるバーテンダーは、水の種類や氷の種類、温度まで使いこなせなければ一人前とはいえないでしょう。
水割りなどを重視していない店舗や、水にこだわるヒマのない一般の方々には難しい面もあるかと思います。
そんな方々におすすめなのがウォーターサーバーです。

ウォーターサーバーがおすすめな理由

市販のペットボトルの水を定期的に購入する方も多いと思いますが、ウォーターサーバーをおすすめします。
理由は大きく3つあります。

1. 安全安心の水

ウォーターサーバーで用いられる水は、厳しい衛生管理のもとにメーカーがボトリングしたものを配送までしてくれます。
そのため、有害物質や予期せぬ混入の心配がないため、安心していただくことができます。
また新鮮な状態で届けられるため、水の劣化を最小限に抑えた状態で飲むことが可能です。
水は新鮮さが重要ですので、これは美味しさにも関わってきます。

2. 利便性

これは周知かと思いますが、ウォーターサーバーを使用していると、タンクボトルに入った水が定期的に届けられます。
そのため、重い水を持ち運ぶ手間がありませんし、1回1回注文する手間もなくなります。
さらに、通常ウォーターサーバーには冷水と温水を出し分けられる機能が備わっているため、いつでも冷水と温水を飲むことができます。 わざわざ水を冷やしたり、沸かしたりする必要がないことは大きなメリットです。

3. コストパフォーマンス

ウォーターサーバーは設置料金などがかかる場合があり、高級品と思われがちですが、通常使用で長く使用する場合は、スーパーなどの市販の水よりも安くなる場合があります。
安全性と利便性が備わった上で、実際のコストも抑えられるとなったら入れないわけにはいかないのではないでしょうか。

無料お試しがおすすめ

いろいろなメリットを述べましたが、実際に導入してみないとなんとも言えないと思います。
そんなときには、無料お試しができるウォーターサーバーで一度試してみるという手があります。
実際の使用感がわかった上で、導入するかやっぱり辞めるかを判断できるので合理的ですね。

無料お試しができるおすすめのウォーターサーバーとしては、クリクラがあります。

サーバーレンタル料や入会金、そして退会金まで無料で、さらに宅配料も無料という安心の商品です。
無料お試しもできますのでぜひクリクラを試してみてはいかがでしょうか。