BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気のドラムセットランキングベスト5(初心者におすすめ)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は男の趣味の一つ「ドラム」に目覚めた初心者におすすめしたい「人気のドラムセット」ランキング形式でご紹介いたします。
ドラムは体を激しく動かすため、カロリー消費になり運動不足な方におすすめな楽器ですね。
本日は、初心者に人気のドラムセットをアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。

f:id:HIROPPY:20170527161316j:plain

1位 パール ロードショー RS525SCW/C

1位はパールのドラムセット、ロードショーシリーズRS525SCW/C。
必要なものが全てセットになった人気のドラム・セットです。
9万円程度とこのセットにしてはリーズナブルで、コストパフォーマンスに優れています。
肝となる部分に上級モデルの機能を用いているため、クオリティの高いドラムセットに仕上がっています。
ドラムを始めると決意している方は、迷わず買ってしまいましょう。

2位 ラディック ブレイクビーツ ホワイト・スパークル

2位はラディックのドラムセット、ブレイクビーツホワイト・スパークル。
こちらは「The Roots」のドラマーである「Questlove」とのコラボモデルです。
コンパクトでありながらパワフルな音が鳴る人気のドラムセット。
シンバルやスタンド、スティックなどは含まれていませんが、4万円程度と非常にリーズナブルでコストパフォーマンス最強です。

3位 パール リズムトラベラー RT-645N/C

3位は1位と同じくパールのドラムセットRT-645N/C。
入門セットとして人気のリズムトラベラーは、コンパクトに収納できる点が魅力のドラムセットです。
価格も6万円程度とリーズナブルで、ここからカスタマイズしていくことも可能です。
1位の価格に手が出しづらいという方はこちらから始めてもよいでしょう。

4位 トラップスドラムス A400NC

4位はトラップスドラムスのA400NC。
イギリス生まれの持ち運べるドラムとして人気のポータブルドラムセットです。
路上など持ち運ぶ機会の多い方におすすめのドラム。
生ドラムのサウンドさながらの革新的な逸品です。
持ち運べるということは収納も楽ということです。
収納性とポータブル性重視の方におすすめです。

5位 パール リズムトラベラー・ライト RT-5124N

5位はパールのリズムトラベラー・ライトRT-5124N。
3位のリズムトラベラーをさらに軽くし、4位と同じく持ち運びに重点を置いた逸品です。
非常に省スペースですので、一人暮らしの部屋などに最適なドラムセットではないでしょうか。
価格も5万円程度と非常にリーズナブルであり、安くて省スペースなものをお探しの方はこちらをおすすめします。