BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をまとめてお出しします。

ホットヨガはダイエットにおすすめ。消費カロリー大きく効果的で男性にも人気。

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はバーに通う男女におすすめな運動「ホットヨガ」についてご紹介いたします。
ホットヨガはその名の通り、暑くした部屋の中などで汗をかきながらヨガをするヨガのことです。
美容と健康に効果があるとされており、ダイエットだけでなく骨盤矯正やストレス解消にもおすすめです。

f:id:HIROPPY:20170528191805j:plain

ホットヨガとは

ホットヨガとは室温を39度前後、湿度を60%前後にした部屋の中で行うヨガのことであり、大量の汗をかくのが特徴です。
そのため通常のヨガを行うよりも消費カロリーが大きくなり、代謝も促進され、加えて体の筋肉を柔らかくしながら行うので筋肉を痛めにくくできます。
さまざまなメリットのあるホットヨガは人気急上昇中の運動・趣味になっています。

ホットヨガで期待される効果

ホットヨガで期待されている効果は以下のようなことがあります。

ダイエット効果

ホットヨガは暑い中でヨガを行うため、大量の汗を書くことで余分な水分を排出します。
また、体が温まることで血行が良くなり、老廃物を排出しやすくなります。
加えて、脂肪燃焼によるダイエット効果も期待されます。
ヨガをすることで筋肉がつき、基礎代謝を上げることにもつながります。

デトックス効果

血行が良くなることにより、老廃物を排出しやすくなりデトックスになります。
また、ヨガのポーズにより姿勢が正しくなり、内蔵の動きを活性化させることで、お通じの改善が期待されます。

美肌効果

こちらも老廃物が排出されることで、肌への良い影響が期待されます。
また、高温多湿の環境により、肌が保湿されます。
さらに血行促進によって、肌へも栄養が運ばれやすくなります。

骨盤矯正

ヨガのポーズによって、全身の筋肉、特にインナーマッスルが鍛えられ姿勢の歪みを整えられます。
そして、骨盤のゆがみの矯正にもつながることとなるでしょう。
体幹が鍛えられることによって、姿勢の改善が期待されます。

冷え性改善

血行やリンパの流れが良くなることで、冷え性の改善効果が期待されます。
さらに代謝があがることで、体温の調節機能の向上が期待されます。
これらによって冷え性の改善効果があるといわれています。

肩こり改善

ヨガポーズによって姿勢の歪みが矯正されることで、肩への負担の軽減が期待されます。
また肩甲骨まわりを動かすため、肩甲骨まわりの血行がよくなり、肩こりの改善効果が期待できるでしょう。

ストレス解消

ヨガは深い呼吸で行われるため、心身ともにリラックス効果が期待できます。
さらに、暖かい環境で体を動かすため、体の緊張もほぐしていきます。
気晴らしとなるいい運動になりますので、ストレス発散に最適ではないでしょうか。

ホットヨガにおすすめなスタジオ「LAVA」

こんなにも多くのメリットがあるホットヨガを行えるヨガスタジオは多数あります。
その中でもおすすめなのがホットヨガスタジオLAVAです。
ホットヨガスタジオ数No.1とされており、スタジオ数が多く通いやすいことと、女性専用スタジオなど様々な配慮がされており満足度も高いスタジオとなっています。
ホットヨガスタジオへ通うことをお考えの方はぜひ無料体験レッスンをしてみてはいかがでしょうか。

思い立ったら無料体験レッスンへ

何でもそうですが、始めるときはエネルギーがいりますよね。
始めようと思った方は、そのエネルギーのまま無料体験レッスンへ申し込むことをおすすめいたします。
新しい趣味として人気のホットヨガをぜひ一度体験してみてください。