BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をまとめてお出しします。

人気の干し芋おすすめランキングベスト5(カロリー高めでもダイエットに)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は間食時のおやつなどで人気の干し芋をランキング形式でご紹介していきます。
干し芋は100gあたり300kcalとカロリーは高いように思われますが、栄養が豊富に含まれており腹もちも良く、食物繊維も多いためダイエットに人気ですね。
なにより美味しいから好んで食べるという方も多いと思います。
そのため、数ある商品の中からお気に入りの干し芋を探している方もいるかもしれません。
そんな干し芋の人気商品を店頭で買うよりお得にお取り寄せ可能なアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものです。

f:id:HIROPPY:20170603181150j:plain

1位 茨城県産べにはるかほしいも

1位は茨城県産のべにはるかほしいも。
茨城県産のべにはるかを使用した干し芋。
強い甘みが特徴的で、ほどよい柔らかさで楽しめます。
甘い干し芋をお求めの方におすすめです。

2位 こだま食品 安納干し芋

こだま食品 安納干し芋 100g 102023024
こだま食品
売り上げランキング: 3,575

2位はこだま食品の安納干し芋。
種子島を代表する安寧芋をもちいた柔らかい干し芋。
甘く美味しいほしいもでありながらリーズナブルなコスパに優れた逸品です。
しっとりとした食感の甘い干し芋をお楽しみください。

3位 茨城産 紅はるか訳あり干し芋

3位は茨城産の紅はるか干し芋の訳あり品。
1位と同じく茨城県産の紅はるかをもちいた干し芋。
形などが揃っていない半端品が含まれた訳あり品で、1kgという大容量をリーズナブルな価格で購入できます。
固すぎない干し芋で、やわらかく甘い味わいです。

4位 こだま食品 紅はるか干し芋

こだま食品 紅はるか干し芋 100g 102023030
こだま食品
売り上げランキング: 5,858

4位はこだま食品の紅はるか干し芋。
こちらも甘みの強いベニハルカが原料のほしいも。
しっとりした食感でもちもち美味しい逸品です。
遠赤で焼き芋にしたより甘みの強さが際立つ干し芋です。

5位 幸田商店 茨城県産ほしいも

5位は幸田商店の茨城県産ほしいも。
茨城県ひたちなか市の干し芋であり、素朴な美味しさが味わえます。
固めの食感で、甘さもしっかりとした干し芋。
固めが好みな方におすすめです。
ぜひ一度お試ししてみてください。