BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

おつまみの人気ランキングベスト5(ビールや焼酎におすすめ)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はおつまみの人気ランキングをご紹介いたします。
ビールや焼酎、日本酒などにおつまみは欠かせないですよね。
おつまみを作るのも良いですが、そのまま食べれるおつまみ商品は手軽で美味しくおすすめです。

そんなおつまみの人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものです。

f:id:HIROPPY:20170526072425j:plain

1位 テング ビーフステーキジャーキー

1位はテングのビーフステーキジャーキー。
醤油ベースの味つけがされた噛み応えのあるビーフジャーキーです。
厳選した牛肉を用いて、噛むほどに味が染み出す、まさにおつまみに最適な逸品です。
ビールでも日本酒でも焼酎でも、何にでも合わせやすい美味しさが人気の理由でしょう。

2位 江崎グリコ クラッツ ペッパーベーコン

江崎グリコ クラッツ<ペッパーベーコン> 42g
江崎グリコ
売り上げランキング: 46

2位は江崎グリコのクラッツペッパーベーコン 。
ブラックペッパーのスパイスが効いたベーコン風味がクセになるスナック。
香ばしいアーモンドも入っており、クラッツとのコンビネーションがおつまみに最高です。
ベーコンの旨味が美味しい、手軽なおつまみスナックです。

3位 マツモト 徳用おつまみ昆布

3位はマツモトの徳用おつまみ昆布。
北海道産のコンブを使用し、自然な旨味が美味しいおつまみです。
低カロリーてダイエット中の方にもおすすめです。
カルシウムや食物繊維も豊富に含まれているヘルシーな酒の肴です。

4位 なとり 徳用カルパス

なとり 徳用カルパス 170g
なとり
売り上げランキング: 550

4位はなとりの徳用カルパス。
お酒によく合うスモークされたカルパスの大容量版です。
一度に多く召し上がる方におすすめな個包装されていないリーズナブルな逸品。
ビールによく合うスパイシーなドライソーセージ。

5位 東北ヒロヤ 国産無添加あたりめ

国産無添加 あたりめ(業務用)200g チャック袋入
㈱東北ヒロヤ
売り上げランキング: 667

5位は東北ヒロヤの国産無添加あたりめ。
おつまみの定番あたりめですが、こちらは国産のスルメイカを厳選し風味豊かな味わいが魅力の逸品。
高タンパクで美味しくリーズナブルで人気ですね。
穏やかな塩味で酒によく合います。