BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

栄養満点なホタテ貝柱は低カロリーでおつまみにおすすめ。缶詰など人気の通販商品3選。

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は高タンパク低カロリーでダイエットにもおすすめな酒のつまみ「ホタテ貝柱(帆立貝柱)」をご紹介いたします。
栄養豊富で、さまざまな効果や効能が期待される食材でもあります。
味も美味しくついつい食べ過ぎてしまう人もいるのではないでしょうか。
そんな帆立貝柱のおすすめな人気商品もあわせてご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170609185234j:plain

ほたて貝柱の栄養とカロリー

帆立の貝柱は栄養豊富な食材です。
ホタテ貝柱のカロリーですが、100gあたり97kcalです。
大体帆立の貝柱1個約30gで29kcalとなります。
そんなほたて貝柱に含まれる栄養と期待される効能効果は次のとおりです。

タウリン

魚介類でもトップクラスのタウリン含有量です。
タウリンは疲労回復効果が期待されます。
疲れたときに栄養ドリンクを飲まれるかと思いますが、それと同じようにタウリンを摂取できます。

亜鉛

帆立の貝柱には亜鉛も含まれています。
亜鉛は美肌に効果があるとされており、ニキビや肌荒れへの効果が期待されます。
女性には嬉しい栄養素ではないでしょうか。

ビタミンB12

ビタミンB12も豊富に含まれており、貧血や神経の正常化への効果が期待されます。
悪性の貧血の方におすすめです。

おつまみにおすすめな人気商品

それでは、帆立の貝柱の人気商品をご紹介していきましょう。

尾道の昆布問屋 北海道産ほたて干し貝柱

尾道の昆布問屋 北海道産ほたて干し貝柱 SASサイズ80g
山本食品有限会社
売り上げランキング: 7,930

一つ目は尾道の昆布問屋の北海道産ほたて干し貝柱。
製品規格外のため訳あり商品としてリーズナブルに購入できる北海道産の帆立貝柱です。
濃厚な味わいで、ビールや日本酒、焼酎などのおつまみに最高な逸品です。
在庫がある場合は、ぜひお試しいただきたいコスパに優れた貝柱です。

小島屋 ふっくらホタテ 味付けソフト帆立貝

ふっくらホタテ 味付けソフト帆立貝柱 500g
小島屋
売り上げランキング: 85,627

二つ目は小島屋の味付けソフト帆立貝柱です。
ほんのり甘めに味付けされた大粒の帆立です。
個包装なのが嬉しい逸品。
ふっくらとした帆立で、噛みしめるとエキスがジュワ~っと広がる美味しい貝柱。
もちろんお酒の最高のお供です。

あけぼの ほたて貝柱水煮

あけぼの ほたて貝柱水煮 125g
マルハニチロ
売り上げランキング: 65,791

最後はあけぼののほたて貝柱の水煮の缶詰。
缶切り不要の缶詰で手軽に帆立貝柱の水煮をいただけます。
ジューシーな美味しさで常備しておきたい酒の缶詰おつまみです。
ぜひ一度お試ししてみてください。