BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気のウニ通販おすすめランキングベスト5(訳ありや北海道産)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は通販として人気のウニのおすすめランキングをご紹介いたします。
ウニ好きな方にとっては、濃厚な味わいのウニは最高ですよね。
こぼれるほどのウニ丼を食べたくなるのではないでしょうか。
ビールや日本酒の肴に北海道産の新鮮なウニを用いてウニ丼やウニ寿司はいかがでしょうか。
通販ではわけあり商品として安く購入できる様々な種類の商品があります。
本日はそんなウニのおすすめ商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。同名商品は飛ばしています。

f:id:HIROPPY:20170609200928j:plain

1位 築地の王様 生うに

築地の王様 うに 無添加 生ウニ 100g うに丼約2杯分 うに ウニ 雲丹
築地市場から厳選海鮮を発送する「まぐろなら築地の王様」
売り上げランキング: 9,051

1位は築地の王様の生ウニ。
築地市場で厳選入荷したチリ産の最高級グレードのウニです。
そのウニ100gがなんと1000円台で購入できるという破格の逸品。
濃厚な甘みにとろける食感が人気です。
ウニ丼などでぜひお楽しみください。

2位 築地の王様 うに貝盛り

築地の王様 うに 貝盛り 40g ×4個 うに ウニ 雲丹 蒸しうに 焼きうに 貝焼きうに
築地市場から厳選海鮮を発送する「まぐろなら築地の王様」
売り上げランキング: 20,106

2位は築地の王様のうに貝盛り。
こちらは窯焼きで火を通したウニになります。
芳ばしい磯の香りにウニの甘みが酒のつまみにたまらない逸品です。
貝焼きは昔、ウニを保存するために作られたものになります。
そのままウニをすくっていただくと最高です。

3位 黒帯 塩水うに

黒帯 塩水うに ウニむき身 塩水仕立て (ばふんうに 100g 特上)
海鮮工房 黒帯
売り上げランキング: 29,566

3位は黒帯の塩水うに。
北海道産のウニのむき身で、塩水仕立てで新鮮さを閉じ込めた逸品です。
一粒一粒が大きく、濃厚な甘みを味わえる良質なウニ。
美味しい北海道産にこだわりのある方はぜひお試しください。

4位 築地の王様 築地市場のウニイクラ丼セット

4位は築地の王様のウニイクラ丼セット。
北海道産のイクラがセットになったチリ産ウニです。
見た目にも鮮やかなうにいくら丼を楽しめる逸品となっています。
いくらも好きな方はぜひいかがでしょうか。

5位 工藤鮮魚店 津軽海峡漁師ウニ

5位は工藤鮮魚店の津軽海峡漁師ウニ。
その名の通り津軽海峡のウニで、上品な甘さを楽しめる濃厚な逸品です。
最高級真昆布を食べて育つ市場ではあまり見ない津軽海峡漁師ウニ。
塩水パックで鮮度を保ち届けられます。
ウニ好きな方にはぜひ一度お試しいただきたい商品です。