BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気の徳島ラーメンおすすめ通販ランキング(シメにカップ麺やインスタント麺)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は徳島県のご当地ラーメンとして人気の「徳島ラーメン」のおすすめな通販商品をランキング形式でご紹介いたします。
徳島ラーメンは、茶系と黄系、そして白系の3種があります。
一般的に徳島ラーメンとして知らているのは、主流の茶系であり、とんこつと濃口醤油のスープに生卵が特徴的です。
その徳島ラーメンをご自宅で手軽に味わえる市販商品がいくつかあります。
それらのうちのおすすめな商品をアマゾンのおすすめ順を元にランキング形式でご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170611203142j:plain

1位 徳島製粉 金ちゃん 徳島ラーメンカップ

徳島製粉 金ちゃん 徳島ラーメンカップ 102g×12個
徳島製粉
売り上げランキング: 49,589

1位は徳島製粉の金ちゃんシリーズ、徳島ラーメンカップ。
ローカルでは有名な金ちゃんで、金ちゃんヌードルなどがありますが、徳島ラーメンという形ではこちらが該当します。
まさに本場で造られるカップ麺だけあり、コシの強い細麺とポークベースに醤油が合わさった濃厚でありながら脂っこくない本格的な味わいに仕上がっています。
具材も豚カルビにメンマと青ネギといった再現性の高い逸品。
金ちゃんヌードルも含めて、カップラーメン好きはぜひ食べておきたい商品です。

徳島製粉 金ちゃんヌードル 85g×12個
徳島製粉
売り上げランキング: 4,305

2位 アイランド食品 箱入徳島ラーメン麺王

アイランド食品 箱入徳島ラーメン麺王 3食
アイランド食品
売り上げランキング: 49,476

2位はアイランド食品の箱入徳島ラーメン麺王。
徳島の名店「麺王」の味を再現した箱入り麺です。
コクと旨味があわさった濃厚なとんこつ醤油スープが絶品です。
徳島の本場の味をご自宅で手軽に味わってみてください。

3位 八百秀 徳島棒ラーメン

3位は八百秀の徳島棒ラーメン。 濃厚かつあっさりとした本格スープに、コシのあるストレートの半生麺がたまらない逸品。
徳島ラーメンの特徴を再現しており、インスタントで手軽に本場の味を楽しめます。
ネギやメンマ、生卵などの具材をトッピングすればまさに徳島ラーメン。
ぜひ一度ためしてみてください。

4位 アイランド食品 徳島ラーメンふく利

4位はアイランド食品の徳島ラーメンふく利。
こちらも徳島の名店の味を再現した逸品。
コクがありながらもあっさりとしている豚骨醤油スープに、ストレート麺がよく合います。
名店の味を食べ比べてみてください。

5位 八百秀 徳島ラーメン春陽軒

徳島ラーメン 春陽軒 3食箱入り
八百秀
売り上げランキング: 23,500

5位は八百秀の徳島ラーメン春陽軒。
徳島を代表する人気店の「春陽軒」のラーメンをそのまま再現した逸品。
お店と同じく地元の特注醤油をこの商品でも使用しており、しっかりとした醤油の味わいとまろやかな甘みの甘辛スープを実現しています。
飲んだ後のシメの一杯に、ご自宅でぜひ楽しんでみて下さい。