BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気の旭川ラーメン市販商品ランキングベスト5(シメにおすすめカップ麺・インスタント)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は北海道旭川市の人気ご当地ラーメン「旭川ラーメン」のおすすめ市販商品ランキングをご紹介いたします。
旭川ラーメンは北海道旭川市の醤油ラーメンであり、魚介類ととんこつや鶏ガラ、野菜でダシをとったWスープが特徴的です。
さらにラードが加えられることに酔ってスープに脂が浮いており、中細の縮れ麺とよく絡んで美味しいラーメンとして人気があります。
飲んだ後のシメとしても最高で、ご自宅でいただきたいという方もいるのではないでしょうか。
本日はそんな旭川ラーメンの人気の市販商品を、通販のアマゾンにおけるおすすめ順にてランキング形式でご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170610190702j:plain

1位 藤原製麺 北海道ラーメン旭川醤油

藤原製麺 北海道ラーメン旭川醤油 112g×10袋
藤原製麺
売り上げランキング: 19,382

1位は藤原製麺の北海道ラーメン旭川醤油。
インスタントラーメンと思えないほどの美味しさが人気の逸品。
生麺のようなこだわりの製法の乾燥麺と、定番のコクのある醤油味が魅力です。
お好みでチャーシューやメンマ、ネギ、味玉などをトッピングして夜食にいただいてみてください。

2位 マルちゃん 日本うまいもん 旭川正油ラーメン

マルちゃん 日本うまいもん 旭川正油ラーメン 114g×12個
東洋水産 (2017-02-06)
売り上げランキング: 71,466

2位はマルちゃんの日本うまいもんシリーズ、旭川正油ラーメン。
カップ麺の旭川ラーメンで、ポークとチキンベースに煮干しを効かせたスープにラードが浮かぶ本格的な逸品です。
ノンフライ麺ながら、コシのある麺によく絡みます。
チャーシューとメンマ、ネギの具材も入っており、再現性の高い旭川カップラーメンです。

3位 藤原製麺 らーめんや天金旭川醤油

藤原製麺 らーめんや天金旭川醤油(乾燥) 126g×10袋
藤原製麺
売り上げランキング: 21,328

3位は再び藤原製麺のらーめんや天金旭川醤油。
昭和27年創業の地元で愛される老舗の味わいを袋麺にした逸品。
生麺を超える乾麺と、濃いめの昔ながら醤油スープがたまらないラーメンです。
史上最高の袋麺といわれるほどに魅力のあるインスタント。
ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

4位 日清のラーメン屋さん 旭川しょうゆ味

日清のラーメン屋さん 旭川しょうゆ味 5食P×6個
日清食品
売り上げランキング: 61,070

4位は日清のラーメン屋さんの旭川しょうゆ味。
北海道産利尻昆布を使用して、丸大豆醤油で仕上げたこだわりのスープにもちもちとした食感の麺が魅力的です。
ちぢれ麺に、さっぱりとした醤油スープが絡んで美味しいです。
王道の醤油ラーメンとして好きな方にはハマる逸品です。

5位 アイランド食品 旭川ラーメン青葉

旭川ラーメン青葉(醤油) 2食入
アイランド食品
売り上げランキング: 42,091

5位はアイランド食品の旭川ラーメン青葉。
行列のできる旭川ラーメン青葉の味を再現した逸品。
とんこつに鶏ガラ、鰹節などの風味が生きているさっぱりとコクのある絶品スープです。
そのスープにちぢれ細麺が絡む美味しいさっぱり醤油麺。
是非一度お試しを。