BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【ご自宅で】福岡博多ラーメンの人気商品ランキング(シメにおすすめ)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はとんこつラーメンとして有名な「博多ラーメン」のカップ麺やインスタントの人気ランキングをご紹介いたします。
福岡県福岡市のご当地ラーメンとして有名な、とんこつスープと極細ストレート麺が特徴的な博多ラーメン。
また紅しょうがや替え玉なども博多ラーメンを特徴づける要素ですね。
そんな博多ラーメンを福岡までいかずともご自宅で手軽に楽しめるカップ麺やインスタントの市販商品を、アマゾンのおすすめ順にランキング形式でご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170611190139j:plain

1位 マルタイ 長浜とんこつ博多ラーメン

マルタイ 長浜とんこつ博多ラーメン 77g×12個
マルタイ
売り上げランキング: 42,830

1位はマルタイの長浜とんこつ博多ラーメン。
コクのあるあっさり系のとんこつスープに細麺がマッチしている博多ラーメンを再現したカップ麺。
煎りゴマとネギもついており、博多ラーメンを手軽に堪能できます。
価格も通常のカップラーメンと大差なく、リーズナブルさが人気の逸品です。

2位 マルタイ 博多高菜ラーメン

マルタイ 縦型高菜ラーメン 62g×12個
マルタイ (2016-02-08)
売り上げランキング: 25,223

2位は同じくマルタイの博多高菜ラーメン。
とんこつのコクのあるスープと細麺に、辛子高菜の具材が加わった博多高菜ラーメン。
辛子高菜がアクセントになり、より美味しさが増しています。
具材も多めで味わい深いカップ麺。
小さめなので別の乾麺を使って替え玉をしてみてはいかがでしょうか。

3位 マルタイ 本場の味 九州博多長浜ラーメン

3位はマルタイの九州博多長浜ラーメンのインスタント麺。
あっさりとしたとんこつスープにストレートなノンフライの細麺がよく合う長浜ラーメン。
シンプルな長浜ラーメンですが、これこそまさに本場の味わいを再現しているといえます。
ぜひ一度お試しあれ。

4位 アイランド食品 箱入ラーメン博多だるま

アイランド食品 箱入ラーメン博多だるま 3食
アイランド食品
売り上げランキング: 7,310

4位はアイランド食品の箱入ラーメン博多だるま。
行列のできる人気の老舗福岡ラーメン屋「博多だるま」の味わいを再現した逸品。
背脂入りスープに極細麺の老舗の味を、通販によりご自宅で手軽に味わえます。
本場名店の味わいをぜひお楽しみください。

5位 ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ

ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ 105g×12個
ヤマダイ
売り上げランキング: 63,438

5位はニュータッチの凄麺シリーズ、熟炊き博多とんこつ。
博多ラーメンを再現した本格カップラーメン。
ノンフライの細ストレート麺に、とんこつのコクと旨味を引き出した濃厚なスープが美味しい逸品。
カップ麺とは思えないほどのクオリティで、飲んだ帰りの一杯におすすめの商品です。
博多とんこつラーメン好きの方はぜひ常備しておきましょう。