BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

鹿児島ラーメンの人気ランキングベスト5(シメにおすすめ通販カップ麺・袋麺)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は鹿児島県の人気ご当地ラーメン「鹿児島ラーメン」のおすすめ商品ランキングをご紹介いたします。
鹿児島ラーメンはとんこつベースのスープにストレート麺が基本的なラーメンで、半濁のスープが特徴的な人気ラーメンです。
各店がさまざまな形にアレンジしており、鹿児島ラーメンといっても千差万別なものがあります。
そんな鹿児島ラーメンをご自宅で手軽に楽しめる商品が、通販などで購入可能です。
本日はアマゾンのおすすめ順ランキングを元に、カップ麺やインスタント麺などの人気の鹿児島ラーメン商品をご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170613204549j:plain

1位 マルタイ 焦がし葱入とんこつ鹿児島ラーメン

1位はマルタイの焦がし葱入とんこつ鹿児島ラーメン。
鹿児島ラーメンを再現したカップラーメンです。
とんこつエキスをベースに野菜エキスの甘みがあわさったコクのあるスープです。
焦がしネギにより香ばしい風味が加わり食欲をそそります。
中太麺で、本場の味わいを楽しめます。

2位 マルタイ 鹿児島黒豚とんこつラーメン

マルタイ 鹿児島黒豚とんこつラーメン 185g×15袋
マルタイ
売り上げランキング: 13,650

2位もマルタイの鹿児島黒豚とんこつラーメン。
こちらもとんこつベースに、香味野菜を加えた旨味のあるスープに焦がし葱で香ばしさを加えています。
ノンフライ麺ながら生麺のようなコシのある太めのストレート麺が人気の逸品。
本格的な味わいで、濃いめながらあっさりとしたスープが美味しいです。

3位 アイランド食品 箱入鹿児島ラーメンくろいわ

アイランド食品 箱入鹿児島ラーメンくろいわ 4食
アイランド食品
売り上げランキング: 46,820

3位はアイランド食品の箱入鹿児島ラーメンくろいわ。
鹿児島県鹿児島市の名店「くろいわ」の味を再現したこだわりの一杯。
とんこつに鶏ガラのコクとあっさりとしたスープで、中太麺がよく合う逸品です。
遜色ないほどに味を再現しており、ご家庭で本場の味をそのまま楽しむことができます。
鹿児島ラーメンの味を手軽にいつでも味わえるよい時代です。

4位 うまかっちゃん 鹿児島黒豚とんこつ

うまかっちゃん 鹿児島黒豚とんこつ 5個パック
ハウス食品
売り上げランキング: 40,354

4位はうまかっちゃんの鹿児島黒豚とんこつ。
鹿児島風のとんこつラーメンで香りとコクが素晴らしい一杯。
黒豚のとんこつベースに鶏ガラや野菜の風味をプラスし、焦がしネギで香りづけた本格鹿児島ラーメン。
ぜひ一度お試しください。

5位 ヒガシフーズ 即席鹿児島ラーメン亭とんこつ

5位はヒガシフーズの即席鹿児島ラーメン亭とんこつ。
鹿児島ラーメンをご家庭で手軽に味わえる逸品で、濃厚なスープが味わえます。
細麺のため、通常の鹿児島ラーメンとは異なりますが、細麺好きの方におすすめです。
飲んだ後のシメとして、ぜひお試しください。