BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

熊本ラーメンの人気商品ランキング(シメにおすすめなインスタント麺)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はマー油入りとんこつラーメンという熊本ご当地ラーメン「熊本ラーメン」のおすすめ人気ランキング(市販商品)をご紹介いたします。
熊本ラーメンは博多ラーメンや久留米ラーメン、玉名ラーメンをルーツにもつご当地ラーメンです。
豚骨に鶏ガラを用いたスープに、マー油やチップ状の揚げニンニクが入り、とんこつの臭みのないマイルドな味わいが特徴的です。
やや固めの中太ストレート麺がボリューム満点のラーメンで人気があります。
飲んだ後のシメにもおすすめな濃厚さで、マイルドにいただけるおすすめのラーメンです。
今夜はそんな熊本ラーメンをご自宅で手軽にいただけるインスタント麺などの市販商品をアマゾンのおすすめ順を元にランキング形式でご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20170615071918j:plain

1位 五木食品 熊本もっこすラーメン

熊本もっこすラーメン 123g×10個
五木食品
売り上げランキング: 1,182

1位は五木食品の熊本もっこすラーメン。
とんこつベースに香味野菜で旨味をつけ焦がしニンニクで香ばしさを加えた絶品スープです。
熊本ラーメンらしい中太のストレート麺で、本格的な味わいを楽しめます。
お店で食べるラーメンと遜色ない美味しさで人気の逸品。
自社開発の美味しいスープをぜひ味わってみてください。

2位 五木食品 熊本赤辛ラーメン

五木 熊本赤辛ラーメン 114g×10個
五木食品
売り上げランキング: 4,194

2位は五木食品の熊本赤辛ラーメン。
コチュジャンと豆板醤、そして唐辛子わ混ぜた辛旨スープが美味しい逸品。
辛さは調節でき、辛み油を全部入れると激辛になります。
熊本ラーメンのこってりとした濃厚な味わいに辛さが加わったラーメンです。
激辛好きの方にぜひおすすめしたい完成度の高い一杯。

3位 マルタイ 黒マー油とんこつ熊本ラーメン

マルタイ 黒マー油とんこつ熊本ラーメン 76g×12個
マルタイ
売り上げランキング: 60,970

3位はマルタイの黒マー油とんこつ熊本ラーメン。
濃厚な豚骨スープにニンニクを効かせ、黒マー油で味つけしたまさに熊本ラーメンを再現しているカップラーメンです。
独特な油の風味に、ノンフライの縮れ麺がよく絡みます。
飲んだ後に手軽に食べられる熊本ラーメンとして重宝すること間違いなしです。

4位 五木食品 火の国熊本とんこつラーメン

五木 火の国熊本 とんこつラーメン 250g×10個
五木食品
売り上げランキング: 11,519

4位は五木食品の火の国熊本とんこつラーメン。
コシのある麺に黒マー油の濃厚なとんこつスープがたまらない一杯。
もっこすラーメンよりもあっさりとしており、飽きの来ない味わいが人気です。
あっさりめが好みな方におすすめの熊本ラーメンです。

5位 五木食品 くまモンの熊本ラーメン

五木食品 くまモンの熊本ラーメン 176g×10個
五木食品
売り上げランキング: 4,972

5位は五木食品のくまモンの熊本ラーメン。
くまモンの絵柄が可愛らしい本格熊本ラーメン。
ポークベースの鶏ガラスープに黒マー油を加えた香ばしいスープです。
しっかり美味しいしつこくない味わいで子供にも人気の逸品。
ぜひ一度お試しください。