BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

人気の名古屋台湾ラーメンおすすめランキング(飲み会後のシメやお土産にカップ麺)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は名古屋の人気グルメ「台湾ラーメン」のお土産やシメにおすすめな市販商品ランキングをご紹介いたします。
台湾ラーメンは台湾発祥ではなく、名古屋発祥という逆輸入のルーツがあります。
既に名古屋のご当地ラーメンといっても過言ではないラーメンであり、醤油ベースのスープに豚ひき肉やニラ、長ネギといった具材を唐辛子にて辛く味付けしたものです。
辛さとたっぷりのニンニクの味わいがたまらない、美味しいラーメンですよね。
飲んだ後のシメなどにもピッタリです。
そんな台湾ラーメンをご自宅でも手軽にいただけるカップ麺やインスタント麺などの市販商品をアマゾンのおすすめ順を元にランキング形式でご紹介していきます。
お土産にもおすすめですし、通販でご家庭で楽しんでみてはいかがでしょうか。

f:id:HIROPPY:20170614184136j:plain

1位 寿がきや カップ台湾ラーメン

寿がきや カップ台湾ラーメン 99g×12個
寿がきや食品 (2016-04-25)
売り上げランキング: 49,023

1位は寿がきやのカップ台湾ラーメン。
鶏ガラスープに豆板醤や唐辛子を加えたコクのあるピリ辛スープで、程よい固さの麺がよく合う台湾カップラーメンです。
素直な味わいで美味しい逸品です。
本場の台湾ラーメンを再現した味わいをぜひお楽しみください。

2位 ニュータッチ 凄麺 名古屋台湾ラーメン

ニュータッチ 凄麺名古屋台湾ラーメン 110g×12個
ヤマダイ (2017-04-03)
売り上げランキング: 29,140

2位はニュータッチの凄麺シリーズ、名古屋台湾ラーメン。
こちらは濃口醤油をベースとしたチキンとポークに唐辛子とラー油を効かせたピリ辛スープです。
人気の生麺のようなノンフライ麺がもちもちでスープによくあいます。
ローストガーリックや唐辛子、ニラ、肉そぼろといった具材も本場を再現し、クセになる味わいです。

3位 マルちゃん 名古屋台湾らーめん

マルちゃん 四季物語 夏 名古屋台湾らーめん 70g×12個
東洋水産 (2017-05-29)
売り上げランキング: 20,235

3位はマルちゃんの名古屋台湾らーめん。
醤油ベースチキンスープに、にんにくと唐辛子をアクセントに加えた逸品。
食べ応えのある太麺でひき肉とねぎやニラといった具材を楽しめます。
各社のカップ麺を食べ比べてみてはいかがでしょうか。

4位 味仙 台湾ラーメン

4位は味仙の台湾ラーメン。
元祖台湾ラーメンの老舗の味を楽しめる逸品。
本格的な台湾ラーメンを手軽にいただけます。
お土産にも便利なので、ぜひ一度お試しください。

5位 日清麺職人 台湾ラーメン

日清麺職人 台湾ラーメン 88g×12個
日清食品 (2016-06-06)
売り上げランキング: 125,102

5位は日清麺職人の台湾ラーメン。
生麺のような中細ストレート麺が人気の逸品。
コクのある辛さと旨さのあるスープを楽しめます。
飲み会後のシメにもおすすめな台湾ラーメン。
ぜひ一度お試ししてみてください。