BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

横浜ご当地ラーメン「サンマーメン」の人気カップ麺(ニュータッチ)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は横浜のご当地ラーメン「サンマーメン」についてご自宅で手軽に楽しめるカップラーメンをご紹介いたします。
サンマーメン(生碼麺、生馬麺、三碼麺とも書く)は、細麺と塩もしくは醤油ベースのスープにもやし炒め入りのあんをかけたあんかけラーメンです。
あんかけにはキャベツやきくらげ、豚肉なども入っており、具だくさんなラーメンといえます。
神奈川県横浜のソウルフードともいえるサンマーメンは、飲んだ後のシメにも最高です。
本日はそんなサンマーメンをご家庭で楽しめるカップラーメンをご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20170614204925j:plain

ニュータッチ 凄麺 横浜発祥サンマー麺

ニュータッチ 凄麺 横浜発祥サンマー麺 93g×12個
ヤマダイ
売り上げランキング: 81,016

サンマーメンを楽しめるカップ麺とはニュータッチの凄麺シリーズ、横浜発祥サンマー麺。
ファンの多いカップ麺で、本場の味を再現している人気の逸品です。
横浜サンマーメンの会が監修し、共同で開発しただけあり、とろみのあるスープがやみつきになる美味しさです。
鶏ガラのスープベースにとろみのある炒め野菜の風味とオイスターの旨味を加えた絶品醤油スープ。
生麺のようなノンフライの細麺がよく合い、シンプルに美味しいです。
サンマーメン好きな方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。