BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【お土産に】沖縄ソーキそばの人気商品ランキング(シメにおすすめ)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜は沖縄旅行などの際に食べたい名物グルメ「沖縄ソーキそば(沖縄そば)」お土産としてご自宅で手軽に食べられる通販商品の人気ランキングをご紹介いたします。
沖縄にいったら必ず食べるであろうソーキそばは琉球そばともいわれ、豚とカツオのダシをブレンドしたスープが美味しいですよね。
具材も美味しい三枚肉が特徴的で、沖縄にいった後に食べたくなることもあるのではないでしょうか。
近年はご自宅で簡単に本場沖縄の味を楽しめる美味しい市販商品がでてきています。
そんなソーキそばのおすすめな人気商品をアマゾンの検索順位順にランキング形式でご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170617152214j:plain

1位 麺が自慢のソーキそば

麺が自慢のソーキそば 3食箱入り
ひまわり総合食品
売り上げランキング: 33,254

1位は箱入りの麺が自慢のソーキそば。
現地の職人がつくりあげた本物の生めんで、コシのある本場の味わいを楽しめる逸品です。
軟骨がゼリー状になるまで煮詰められたソーキで、味わいもまさに本場です。
手軽に本格ソーキそばをいただけます。

2位 マルちゃん 沖縄地区限定 沖縄そば

マルちゃん 沖縄地区限定 沖縄そば 88g×12個
東洋水産
売り上げランキング: 3,158

2位はマルちゃんの沖縄地区限定沖縄そば。
沖縄限定商品の沖縄そばを再現したカップそば。
コシのある平打ち麺に、カツオとソーキの味わいが魅力の和風スープを楽しめます。
紅ショウガ入りで、かやくも豚肉、たまご、ねぎと沖縄そばを再現しています。
お土産としてもおすすめです。

3位 サン食品 ソーキそばセット

3位はサン食品のソーキそばセット。
沖縄そば、そばだし、軟骨ソーキ肉がセットになった逸品です。
軟骨ソーキ肉が柔らかく、つるりとこしのある麺に、ダシの効いたスープがよくあいます。
ぜひ一度楽しんでみてください。

4位 明星 沖縄限定沖縄そば

沖縄限定 明星 沖縄そば 5食パック
明星食品
売り上げランキング: 34,910

4位は明星の沖縄限定沖縄そば。
ダシが効いた香り豊かなスープに、しこしこよ麺が美味しい沖縄そば。
袋麺として、かなり美味しくお土産にもおすすめです。
ラーメンともうどんとも違う味わいをお楽しみください。

5位 あさひ ソーキそば

ソーキそば 2人前
ソーキそば 2人前
posted with amazlet at 17.06.17
あさひ
売り上げランキング: 28,989

5位はあさひのソーキそば。
細めの乾麺で豚骨ダシのスープのソーキそばです。
ソーキが柔らかく美味しくいただけます。
島唐辛子泡盛漬け汁付のためお好みで辛さに調整できます。
ぜひ一度お試ししてみてください。