BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

石垣島のおすすめなお土産は地ビールの石垣島ビール

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜は石垣島のお土産としておすすめな地ビール「石垣島ビール」をご紹介いたします。
日本最南端の醸造所でつくられる石垣島ビールは、お土産に最適な地ビールです。
無添加・無濾過にこだわってつくられているだけあり、自然な味わいのビールに仕上がっています。
いくつかの種類のビールをつくっており、本日はその中からおすすめの石垣島ビールをご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20170617145434j:plain

石垣島ビール ヴァイツェン

こちらは石垣島ビールの本格派なヴァイツェンです。
酵母をろ過せずにつくられるため、フルーティーな香りと旨さが際立っています。
南ドイツのヴァイツェン酵母を育てつくりあげた新しいヴァイツェンをお楽しみください。
お土産としてもおすすめしたいビールです。

マリンビール

続いては石垣島ビールの最高傑作といわれるマリンビール。
癒しのビールとされる癒される味わいで、石垣島らしい味わいに仕上がっています。
生きた酵母そのままの完全無添加で、石垣島の自然の味をぜひ味わってみてください。
お土産にしても喜ばれること間違いなしでしょう。
ぜひ一度お試しを。

デュンケル

最後は深いアロマが魅力のデュンケルです。
コーヒーやカカオのようなアロマが魅力的です。
ローストしたモルトにより、より深い味わいを実現しています。 上品な香りと深みのある味わいが大人な逸品。
ぜひ味わってみてください。