BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

宮崎県の人気の地酒「千徳酒造」のおすすめ日本酒2選(お土産に)

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ

今夜は宮崎県で飲みたい人気の地酒「千徳酒造」のおすすめの日本酒をご紹介いたします。
宮崎県は南国情緒豊かな気候で、日本有数の農業県であり、豊かな農産物が生産されています。
そんな豊かな気候の中で造られる日本酒も他の地域にはない味わいを楽しむことができます。
宮崎県の代表的な酒造として、千徳酒造があり、宮崎で日本酒を飲む際におすすめの酒蔵です。
本日は、宮崎の地酒としてお土産にもおすすめな銘柄2種をご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170618152934j:plain

千徳酒造 金箔入 千徳

一つ目は千徳酒造の「千徳」です。
千徳酒造の創業は明治36年であり、長年に渡る伝統の銘柄「千徳」です。
四段仕込みにより、旨味の多いすっきりとした味わいが特徴的な逸品。
深みのある日本酒で、お土産にもおすすめな美味しいお酒。
宮崎に立ち寄った際はぜひ一度試してみてください。
燗でも美味しくいただけます。

千徳酒造 純米大吟醸 夢の中まで

二つ目は千徳酒造の純米大吟醸、夢の中まで。
高千穂産の酒造好適米山田錦を50%以下になるまで磨き上げたさわやかな味わいの日本酒です。
フラッシュ感がある逸品で、やわらかくふくらむ味わいを楽しめます。
甘さと苦味が心地よく残る余韻があります。
レベルの高いお酒で、ぜひ一度味わってみてください。
お土産としても喜ばれる一本です。