BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

【防犯に】小型監視隠しカメラ(防犯カメラ)のおすすめ商品ランキングベスト5

いらっしゃいませ、バーライフへようこそ。

今夜はご家庭やご自宅の防犯などに役立つ小型の防犯カメラ(監視カメラ)のおすすめ商品をご紹介いたします。
小型防犯カメラは直接防犯抑止や犯人特定に役立つため、近年人気が急上昇しています。
特に一般家庭への普及が進んでおり、その背景には治安が不安定になってきていることがあります。
外国人労働者や高齢世帯が増加し、あらゆるところで盗難などのリスクが高まっています。
そんな状況の中、小型の防犯カメラは価格が安く簡単に導入できるため人気が高まっているわけです。
本日はそんな防犯に役立つ小型防犯カメラのおすすめ商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。

f:id:HIROPPY:20170625160807j:plain

1位 PLANEX ネットワークカメラ(スマカメ)

1位はPLANEXのネットワークカメラ(スマカメ)です。
機能性十分な防犯・監視カメラで1万円以下という価格帯が素晴らしい逸品。
赤外線LEDによって暗闇の中でも撮影でき、モーションセンサーで動きを起点に撮影などができます。
スマホへの通知やスマホからの映像確認も可能なため、防犯だけでなく、お子さんやペットの見守りなど様々な用途につかえます。
迷われている方はぜひこちらをご検討してみてください。

2位 Conbrov スパイカム

2位はConbrovのスパイカム、HD防犯監視カメラです。
大きめのサイコロ並の小ささで高画質かつ夜間撮影可能な逸品。
音声検知器がついており、物音などで起動させるといったことが可能です。
動画撮影、静止画撮影ができ、SDカードに自動保存されます。
犯人特定にスパイカメラが必要という方におすすめです。

3位 ELEGIANT ネットワークカメラ

3位はELEGIANTのネットワークカメラ。
5000円以下で高機能なネットワーク監視カメラとして人気の逸品です。
暗視機能に、動体検知、アプリ通知や双方向会話機能を搭載。
24時間監視可能で低価格なためコストパフォーマンス抜群です。

4位 高画質超小型カメラ

4位はノーブランドの超小型カメラ。
1000円台という破格の価格で、暗闇でも撮影可能な1200万画素の高画質カメラです。
動体検知機能も搭載しており、この価格で高機能性を実現しています。
不良品などの口コミも多いため注意が必要ですが、価格としては素晴らしい逸品です。

5位 FREDI 隠しカメラ

5位はFREDIの隠しカメラ。
1080Pの高画質で140°の広角度をもち、暗視機能に動体検知機能がついて5000円以下という逸品。
さらにカメラ4台の画像をスマホアプリで4画面同時表示可能で、リアルタイム映像を確認可能。
複数台設置予定の方におすすめです。
ぜひご自宅の防犯に役立ててみてください。