BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

人気のスノーピークのおすすめキャンプテント5選

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はキャンプ用品ブランドとして多くのファンをもつ「スノーピーク」のおすすめなキャンプテントをご紹介いたします。
スノーピークは新潟県三条市に本社を構える国産ブランドですが、その高い品質から世界中に愛好者がいます。
高価格帯の商品が多いため手が届きにくいですが、キャンプが趣味であったり、今後も長くキャンプを楽しむ予定の方にはぜひおすすめしたいブランドです。
スノーピークの製品は全て「永久保証」されており、圧倒的な品質の独創的な製品を次々に生み出しています。
本日はそんなスノーピークが誇るテントを厳選して紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20170702153244j:plain

アメニティドーム

一つ目はアメニティドーム。
スノーピークを代表するテントで、S(3人用)、M(5人用)、L(6人用)といったサイズ展開があります。
丈夫なつくりになっており、細部までキャンプのことを良く考え抜かれてつくられています。
初心者にも上級者にもおすすめしたいテントです。
雨にも風にも強く、大雨の日でも浸水の心配がありません。
前室もついており、別売りのポールを使えばタープのようにも使用することが可能です。
また、フロアマットが別売りでありますが、こちらは一緒に購入されることをおすすめします。
テントの持ちもあがりますし、なにより床のクッションが高まり、寝心地が素晴らしく良くなります。

スノーピーク テントシート アメニティドームS マットシートセット
スノーピーク(snow peak)
売り上げランキング: 50,825

ランドブリーズ

二つ目は高機能性を備えたランドブリーズシリーズ。
こちらも3種類のサイズ展開があり、2人用、4人用、6人用があります。
室内の温度管理が行えるように大型パネルやマッドスカートなどさまざまな機能がついています。
居住性と使い勝手を両立したまさに住めるテント。
アメニティドームのワンランク上をお求めの方はぜひご検討してみてください。

ドックドームPro.6

スノーピーク(snow peak) テント ドックドームPro.6 SD-506 [6人用]
スノーピーク(snow peak) (2013-12-25)
売り上げランキング: 205,478

三つ目はドックドームPro.6。
スノーピークの新定番ドームテントであり、ドームシェルターにもなる優れもの。
ランドブリーズシリーズや、後述のリビングシェルと連結が可能です。
斬新なアウトフレーム構造のデザインであり、耐久性抜群なテントであり、リビングにもなります。
フルメッシュにすることで開放的な気分を味わえます。
ランドブリーズとあわせて購入してみてはいかがでしょうか。

リビングシェル

4つ目はリビングシェル。
家のリビングのようにくつろげる空間をつくれるリビングシェル。
さまざまな形のルームアレンジが可能でスタイルにあった使い方ができます。
耐久性の高いフレーム構造で安全安心な設計です。
またスノーピークのテントとのドッキングも簡単に行えます。
キャンプにリビングが欲しいという方におすすめです。

スカイネスト

スノーピーク テント スカイネスト [1人用]
スノーピーク(snow peak) (2015-12-18)
売り上げランキング: 1,411,856

最後はスカイネスト。
その名の通り、中に浮いたテントであり、今までにない居心地と景色を楽しめます。
二本の木を用いてハンギングすることで設営でき、一人でも設置可能です。
室内も広くゆったりと風に揺られながら過ごすことが可能。
一度は経験したい、新しいキャンプスタイルです。
ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。