BARLIFE - バーのある人生。

「人生に、遊びを。」バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報、そして旅やキャンプ、モノといったライフスタイル情報をまとめてお出しします。

【焚き火&BBQ】着火剤のおすすめ人気ランキングベスト5【キャンプ】

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はキャンプでの焚き火やバーベキューにおすすめな「着火剤」のおすすめな人気商品ランキングをご紹介いたします。
火を起こす際に着火剤があると素早く着火できて便利です。
必ずもっていくという方も多いかと思います。
着火剤にもさまざまな種類や商品があり、どれが良いのかよくわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本日はそんな着火剤のおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。

f:id:HIROPPY:20170709152042j:plain

1位 ロゴス エコココロゴス

1位はロゴスのエコココロゴス。
ヤシの実からつくられるヤシガラ炭であり、エコな熱源として特徴的な逸品。
着火も1分とたたずに行え、1個でもステーキ4枚を焼ける火力を出せます。
強力に着火しそのまま炭火となり使いやすくコストパフォーマンスに優れています。

2位 キャプテンスタッグ ファイアブロック

2位はキャプテンスタッグのファイアブロック。
乾燥したブロック着火剤であり、バーベキュー燃料へ簡単に着火できます。
小分けにできるため、用途に合わせて量を調節できます。
軽く、においも気にならないため使い勝手がよい逸品。
平でかさばらない点がGOODです。

3位 SOTO いぶし処 ピートスモークパウダー

3位はSOTOのいぶし処、ピートスモークパウダー。
ピートフレーバーが楽しめる着火剤。
スモークに深みが加わって味も香りもよくなります。
燻製を作る際にぜひご活用ください。

4位 NITINEN チャッカネン

NITINEN(ニチネン) アウトドア着火剤 チャッカネン
NITINEN(ニチネン)
売り上げランキング: 819

4位はNITINENのチャッカネン。
ゼリーの燃料で、木炭への着火に便利です。
余った残りを保存しやすく煙もでないため使い勝手がよいです。
価格も手頃で、コストパフォーマンスも良好です。

5位 尾上製作所 ハイチャッカー

尾上製作所(ONOE) ハイチャッカー・L CK-30
尾上製作所(ONOE)
売り上げランキング: 2,280

5位は尾上製作所のハイチャッカー。
ライターで簡単に着火でき、上に炭をのせると簡単に火をつけられます。
火がつくまでの持続性もあり、薄くて携帯にも便利です。
煙が少し出ますが、使い勝手の良い着火剤です。