BARLIFE - バーのある人生。

バーライフはバー、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒などお酒にまつわる情報をメインにまとめてお出しします。

【焚き火に】薪のおすすめ人気商品ランキングベスト5【キャンプファイア】

いらっしゃいませ、BARLIFEへようこそ。

今夜はキャンプの焚き火に不可欠な「薪」のおすすめ人気商品ランキングをご紹介いたします。
薪はもととなる木の種類によって燃え方や燃焼時間が異なり、さまざまな商品が売られています。
もちろん現地調達可能な場合はよいですが、大抵は前もって購入し準備しておくことでしょう。
本日はそんな焚き火に使える「薪」のおすすめな人気商品をアマゾンの売れ筋ランキングを元にご紹介していきます。
※ランキングは記事執筆時点のものとなります。

f:id:HIROPPY:20170709152017j:plain

1位 八ヶ岳通販 針葉樹の薪

1位は八ヶ岳通販の長野県産針葉樹の薪。
長野の針葉樹の薪を約17cm揃えた、約4~5kg前後分の薪です。
よく火がつき、焚火台で十分に楽しめます。
2時間ぐらいつかえます。

2位 八ヶ岳通販 細割りの薪B級品

2位は八ヶ岳通販の長野県産細割りの薪B級品。
B級品で品質にばらつきのある商品です。
その分10〜15キロ程度と大容量で、リーズナブルとなっています。
しっかり乾燥されており、点火しやすいです。

3位 TreesLife クヌギ・ナラの薪

TreesLife クヌギ・ナラの薪 お試し 5Kg 以上
株式会社アスケ緑化
売り上げランキング: 5,221

3位はTreesLifeのクヌギ・ナラの薪。
太くてしっかりした薪で、クヌギ・ナラは比重が高いため火持ちが良いです。
火力も強くススも出にくいため、料理や焚き火など何にでもおすすめです。
長時間燃えますが着火に時間がかかるため、別の薪で着火してからの使用が良いでしょう。

4位 八ヶ岳通販 携帯焚火台・コンパクト薪ストーブ用薪

4位は八ヶ岳通販の携帯焚火台・コンパクト薪ストーブ用薪。
コンパクトに揃えられた使い勝手の良い薪です。
重量約2kg前後で、コンパクトな焚き火台に重宝します。
杉材なため火がつきやすく、手軽に焚き火ができます。

5位 プレミアム薪 ナラ・クヌギ

5位はプレミアム薪、ナラ・クヌギです。
四国のナラ・クヌギの薪で、人工乾燥により着火しやすくされています。
燃焼時間も長く、静かに燃えるため安全安心です。
品質の良い薪をお求めの方におすすめです。